四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

花ざかり🌸鋸山~豊受山

2014-04-23 19:13:33 | 定休日は山へ
4月23日水曜日に
今年も

四国中央市にある
鋸山~豊受山へ行きました。

翠羽高原も花盛り







鋸山付近のテーブル岩にて

山桜の大木はこれからってカンジでした



が・・

カタクリ群生地では







足の踏み場に困るほど・・



エンレイソウや



エイザンスミレ



ヒトリシズカも・・



ヤマシャクヤクはまだ固いつぼみだけど
いっぱい開花を待ってました。



ハルトラノオのこんな群生地は



珍しいんヨと以前にぐるっと野の花さんが教えてくださいました。



豊受神社の手前のお宮に
お供えものが お米といりこに金平糖 は何かいわれがあるのでしょうか?・・
さすがに梅錦!!

ご遷宮の準備を地元の信者さんたちがしてました。



豊受山から
三度ケ崖へ・・



見下ろすともうアケボノツツジのピンクがそこかしこに見えてました!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークチャップ定食 | トップ | カレーラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定休日は山へ」カテゴリの最新記事