四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

焼きおにぎりセット

2009-08-05 19:38:11 | 本日のタイムランチ
本日のタイムランチは
焼きおにぎりセットでした。





焼きおにぎりは トロロ昆布 塩コンブ ゴマを混ぜたおにぎりを
フライパンで焼き 醤油+ミリンのタレを ジューッとしました。

おかずは
和風トリハム、煮玉子、米茄子の和風グラタン、南瓜煮、醤油豆、味噌漬け


和風鶏ハムは京都はポン夫人に教えてもらいました。

むね肉2枚で
米酢 大3  生姜 水 肉がひたるくらい
中火であく取り 後 弱火で15分
 
30分そのまま放置

醤油 大5 みりん 大3 砂糖 大1 酢 大1
煮立てて 漬け込みました。
(煮汁が少ないので ビニール袋で漬け込むと便利)

これも美味しい!!もっと簡単鶏ハムレシピです!


完熟トマトを頂いたので ピリ辛トマトソースを作りかけてみました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードマリネとコーンライス | トップ | ジャージャー麺定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2009-08-17 06:16:41
八ちゃんから 簡単鳥ハム もらったので冷凍プチトマトでソース作り 大文字送り火飲み会に 持っていったよ貰った むね肉まだ冷凍してるし 今度挑戦するわ 
 
返信する
夏も終わり (みいこちゃん)
2009-08-17 07:11:49
トリハム安く出来ておいしいね
鶏肉 なんぼ冷凍でも早く食べんと
せっかくの鮮度が落ちるヨ!
送り火もすんだね 私は昨夜池田の阿波踊りへ
涼しかった 夏も終わりやね
返信する

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事