四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

紫雲出山から讃岐三崎灯台へ

2017-04-08 07:33:12 | 定休日は山へ


こんぴら大芝居前の休日に
山の仲間に付き合ってもらって
お花見ハイキングを企画!

でもまだ蕾は固そうな情報の中・・
紫雲出山へ
車一台は紫雲出山登山口にデポ







山頂はこの位の感じ・・・
後数日したらすごい人出なんだろうなぁ~

世界の絶景ポイントから

このポスターから外国人観光客がすごいそうです





山頂から四国の道を
讃岐三崎灯台を目指しました







箱峠から



集落を超えて

仁老浜へ



小さなうらちゃんが亀に乗って遊んでました!







讃岐三崎灯台へ



岬の近くには釣り船がいっぱいでした


ほっとタイムで桜餅とお抹茶をいただいてまったり!



室浜分岐から室浜へ


糸の越からバスに乗車して大浜に帰りました



大浜からは桜まつりのシャトルバスに乗せてもらって
車を山頂駐車場にとりに行ったら



一日でこんなに開いていました!

シャトルバスの運転手さんが言う事には
紫雲出山の桜は花吹雪の頃が絶景とか・・
彼の予想では来週11日の火曜日らしいですよ~!!

 
コースタイム  (メンバーにお借りしました)

善通寺出発7:15⇒8:00紫雲出山バス登山口駐車場(車デポ)=紫雲出山山頂P8:40⇒
10:00箱峠⇒10:40仁老浜(休憩)11:05⇒11:30室浜分岐⇒12:05岬灯台(休憩)12:40
⇒13:25室浜分岐⇒13:55糸の越バス停⇒(周回バスに乗る)15:00登山口駐車場⇒
車回収15:30⇒16:00善通寺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらにも春!! | トップ | 2017こんぴらさんの桜  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定休日は山へ」カテゴリの最新記事