紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

いつもの午後

2016-01-19 06:00:00 | 福太郎
                       







休日の午後・・・紅福父が「見て見て」と言うので顔を上げたら・・・・のどかな景色が 見慣れていてもやっぱり心癒されます 













ぱっか~~ん









もいっかいぱっっか~~ん





 むにゃむにゃ


こ~んな普通の日がいつまでも続きますように




 紅太郎にはこんなことが出来ましたが、福太郎にこんなことしたら押しつぶしそうですね






 おまけ

いつかの晩ご飯   ・・・困った時のポークソテー


何もアイデアが浮かばなかった時のお助け簡単ミルフィーユポークソテー   かぼちゃスープはまとめて作っておいたもの  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかんジャムら | トップ | あられら »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-19 08:32:34
のどかな、お父さんと福君の2ショットですね。
とっても癒されます~
ワンちゃんが、ゴロンってする時に、パッカーンってする事はありますが、寝ている姿がパッカーンは、あまり見ないですよね。猫ちゃんはへそ天のパッカーン寝はよく見かけますが、福君の仕草で、猫ちゃんの様って思う事多々あります
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-01-19 21:18:36
紅福パパは福たんをウェイトに腹筋運動をされてるみたいです。
ぱっかーん福たんのお腹こちょこちょ行きまーーーす。
福たんは2キロでしたか?猫ちゃんも成猫のM&P(5キロくらい)には紅兄たんにしてるように、一緒にお布団で寝てます。
ポークソテー大好きです。
今夜は牧師夫人の豚汁であったまりました。
火曜日は教会で小学生クラスなんですが、帰りに鍋に豚汁を持たせてくださいました。
かわいい兄弟に投げチュー&なでなでです
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-01-20 13:30:26
紅福ママ、我が家の夕食とは対照的な夕食だ!
昨夜はおでんでした♪
純和食!

へそ天だ~~~~!!
もの凄くリラックスしてるのね!
ここにいれば安全・安心・居心地最高が、伝わってきてますよ~~。
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-01-20 23:23:58
紅福パパさんが見て見てtっと言うの解りますよ~
目の前で、こんなに可愛い福くんのへそ天が見れたんだもの・・
温かくて、少し重たくて動くに動けなくて
幸せな光景です
 
困った時が、ポークソテー・・・
素敵なレシピです
返信する
Unknown (紅福母)
2016-01-21 10:02:09
陽だまり堂さん
休日の午後必ずと言っていいほど見られる光景です寒くなるとますます 
ほんとうにおっしゃる通り 福太郎の行動は高いところに昇ったり、膝に載って来たり、顔を洗ったり、まさににゃんこですよ~~


紅緒まま
あはは ほんとだ~ 福太郎は2キロなので、軽い負荷にはもってこいかも私もダンベル替わりに持ち上げようかな?
紅緒ままはまーちゃんたちと寝られるのね。いいな 福太郎は押しつぶしそうだしまず一緒に寝ようとすると髪の毛にじゃれるしとんでもないことになります
豚汁のおみやげ・・・心も体も温かくなりますね


みいはあさん
おでん我が家もよく作りますよ~この季節・・週に一回は作ってるかも

へそ天 本当ですね 本当に安心できなければこんな姿は出来ないですものね 福太郎がそう思っていてくれたら嬉しいな~


ユーミンさん
紅福父の膝は指定席のようで、こんな光景はいつものことなのですが、へそ天は初めてだったような気がします 紅福父も目尻下げて見ていました そうそう・・少し重たくて・・動けなくて・・幸せなひとときですよね

ポークソテー 紅福父がマッシュポテト大好きなので、付け合わせに合う(逆ですよね)料理=ポークソテーと言う具合に決まっていくんです 最近ワンパターンの繰り返しです
返信する
癒されます! (タロー母)
2016-01-23 03:22:37
おおおお、なんと天使な寝顔の福ちゃんなんでしょう!
ホントこの平和がずっと続きますように
それにしても、ぱっっかーんには爆受けしました
返信する
Unknown (紅福母)
2016-01-23 16:56:48
タロー母さん
ね、ね、ね親ばかですが、福太郎は「寝ている時は」可愛いのです (=起きてる時は時々小悪魔
本当に・・・ぱっか~ん(笑)の平和がずっと続いて欲しいです
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事