紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

初秋の朝

2015-10-13 06:00:37 | 福太郎
                       







「みなしゃん、おはようごじゃます 南国紅福地方も朝晩は過ごしやすくなったれすよ








「 おかしゃん、早く行くろ 前見て前!  」





 秋だな~ 何となく空が遠くにあるみたい・・






「おかしゃん 向こうにあやすぃ物 ・・・あやすぃ・・・」







「うぉ 光線を放ってきたろ 」






「 秋のメッセージかもら 小さなお耳れキャッチらっ 」










 おまけ




いつかの晩ご飯 ・・・・ゴーヤと豆腐とニラの味噌炒めとしびといかのお刺身と出来心で作ってしまったしびのフライ と蛤の佃煮を使って、しめじと生姜たっぷりの炊き込みご飯




しびのお刺身・・お刺身だけでは多すぎたので急遽フライにしました 面倒臭さよりも食い気が勝ちました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福太郎大先生の演技指導 | トップ | いろいろ福太郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-10-13 08:15:54
紅君、福君、おはよう~ごじゃいます
福君、後ろ姿も、可愛いお耳も、秋のメッセージいっぱい受け取って居ましたね。
朝晩、急に冷え込んできました。風邪などひかないようご自愛ください。
返信する
ほんとね、紅たん♪ (紅緒まま)
2015-10-13 09:50:07
紅兄たんのおっさる通り、朝晩はめっきり涼しいですね。
かわいい福たんのかわいいお耳でキャッチの秋情報ですね
しびのお刺身、一部はフライへ~両方ともおいしそう。
あっ、あのノーベル賞受賞の大村先生の研究って・・・紅兄たんも大好きだったフィラリアのお薬にゃんれすか???
大村先生ばんざーいれす
かわいい兄弟に今日もなでなで&投げチュー行きます
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-10-13 13:18:09
ひ?!初秋とな?!
我が家は昨日から朝晩はストーブですよ(^_^;)
寒い~~。
暑い夏には早く涼しくなってと願ったものだったが、今じゃ夏が恋しい(^_^;)

しびのお刺身にフライですか?
おいしそう(^O^)
でも、待てよ~~
しびってなんじゃろ?
私、食べたことないのと違う??
返信する
Unknown (紅福母)
2015-10-13 13:57:05
陽だまり堂さん
陽だまり堂さんお住いのあたりはもう「涼しい」と言うより寒いのでは? 鹿児島はまだ日中汗ばむような陽気です なので「秋」を感じる暇もなくいきなり冬になるんですよね~ 朝と夕方だけはちょっぴり秋・・です
陽だまり堂さんもお体大切にお過ごし下さいね


紅緒まま
南国鹿児島もさすがに10月ともなると朝晩は「秋」ですね 福の耳はちっちゃいけどよく動いて見ていて面白いです
お刺身は一部フライにして大正解でした 急遽変更で大忙しでしたがお腹も舌も大満足
おおおお!大村先生の研究のおかげでフィラリアのお薬が? それはもうわんこたちとわんこの家族にとっては神様みたいな方だ
大村先生ありがとうございます
今日も紅福になで&なげちゅーありがとう


みいはあさん
どひゃ~ところ変われば!ですねストーブですか こちらではまだ時々クーラー 教室など、それに扇風機を回したりしています(あ、でも私は膝掛けしています) 
でもでも朝晩は確かに急に冷え込んできました この温度差に弱いんですよね~ ちょうどがないんですよ~ちょうどが~

しび! 実は私もよく分かっていなかったのですが、今調べたらクロマグロ、キハダ、ビンナガの別名だそうです。そういわれてもぴんと来ない私 ようするに「脂がのって美味しかったです」
手間はかかりましたがお刺身とは違った美味しさがあって、一つの買い物で2倍得した気分でした
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事