紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

長~い一眠り

2018-11-22 06:00:05 | 福太郎
                             








「 おかしゃん、くるむのが好きれしたね~」







朝9時、合唱の練習に出かけようとしたら寒そうにしていたので毛布でくるんであげました


「 ろこ行くの? 」





「 おやすみ~」





         



午後1時・・・帰って来たら・・出かけた時とおんなじ場所



ふくちゃん 君は4時間もお昼寝してたのぉ~~?



「 あら、おかしゃん・・・」




「おかえい~~」




「 ふぁ~~い、よく寝たろ~~」


夜、暴れ回るはずです
 




おまけ

いつかの晩ご飯・・・・・ロールキャベツとサラダチキンのマカロニサラダとお刺身

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルおはよぉ~ | トップ | 大騒ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-11-22 11:14:37
おかしゃんはくるしむ(苦しむ)のが好き・・・と読みまつがいいたしました。
まーぴーはしっかりくるむとすぐに動いちゃうのでふわりと掛けます。
ロールキャベツも良いれすね。ちょうど大きなキャベツを買いました。真似っこです。
おかしもぜ度半端ない兄弟に今日も投げチュー&なでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2018-11-22 15:20:24
紅緒まま
いやんくるしむのいやで~す まーちゃん、ぴっちちゃんは繊細なのですね 福太郎はしっかりくるんでトントントンです
ロールキャベツ・・・面倒だけど、味がしみしみ・・美味しいですね また食べたくなりました 
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
返信する
Unknown (とっとん)
2018-11-24 00:42:50
紅福母さんお久しぶりです
ぽん太、無事に昨日抜糸が終わりました。
と言っても ずっと落ち込むことなくすごく元気でしたけろ笑笑
エリザベスカラーも物ともせず 動き回っていました。

っていうか、福ちゃん、4時間もその場所に⁉️
すごくビックリです。眠りの浅いぽん太には想像もできません
あと、ビックリしたのが、っていうか、常日頃薄々思ってはいたのですが、福ちゃんはケージからいつも出しっぱなしなんですか?
これもぽん太では考えられないのですが…
でも、写真の福ちゃん本当に本当に眠そうで 笑っちゃいました。
柴のような中型犬には中型犬なりの。
小型犬には小型犬なりの可愛さありますよね
もちろん柴も可愛いけれど、ポメラニアン って甘え上手だなぁーってつくづく思います。
柴はツンデレだし、ポメラニアン は甘え上手。
紅福母さんはどー思います?
返信する
Unknown (紅福母)
2018-11-24 19:26:38
とっとんさん
ぽん太君、無事に抜糸が終わったのですねほっとしました あはは落ち込むことなく元気に・・・それはそれは何よりです エリザベスカラーも気にしないなんて大物ですよ~~

福はちっちゃい時は心配だったので出かける時はケージに入れていたのですが、いつの間にか自由にさせています暑い時や寒い時・・・わんこは自分で心地良い場所を探せるので、自然とそうなってしまいました でもテーブルに上がったりしないように椅子はきちんと入れるように気をつけています 福太郎・・・ほんっっっとによ~~く寝ますよ~ 心配になるくらい・・・でも起きると元気いっっぱい爆発するので・・この子の体質なのかな~と思います


そうそう!仰る通りです 柴犬ももちろんもちろん可愛い ポメラニアンもほんっっっっっっと甘え上手 それぞれに可愛い~ もう~親バカと言われるの覚悟です でへへ 
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事