紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

おかしゃんと

2016-07-31 06:00:33 | 福太郎
                       







「おかしゃんね、いつもおとしゃんの居眠りいじってるけろ、立場が逆転したらって」




 そうなんれす・・・ お休みの日・・たくさんたまった仕事をしようと張り切っていたのですが・・・お昼ご飯の後・・・福太郎の寝顔を見ようと、ちょこっと横になっていじっていたら・・そのまんま・・・ 


  」「 」




    」「放熱らろ~」 




     」「




  」「





「  」 「お手入れお手入れふんふんふん


 昼寝はできない質だとどこかに書きましたが訂正します 

それにしても・・・・・寝ている間に福太郎はずいぶん移動していますね  








 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・鶏胸肉となすとピーマンの味噌マヨ炒め ・・・青紫蘇どっちゃりトッピング


今回は味噌、酒、マヨネーズ、醤油、ケチャップに蜂蜜を加えてみました。 胸肉は酒と片栗粉を振りかけてしばらく置いておくのでとってもジューシー柔らかです。 濃厚な味なのでご飯食べすぎ注意です  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣作りせっせと | トップ | 早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-07-31 07:05:52
紅兄たん、楽しそうにリポートありがとね
あはは、紅福母さん、お寝んねでしたね
きっと日頃の睡眠不足がたたったんですよ
福たん、それにしてももじょもじょ
昨日は草牟田のコリーナカフェで手打ちパスタ美味しかったですよちっちゃなお店ですが、予約すれば駐車スペースも取っておいてくださいますよ←宣伝してるみたいら
かわいい兄弟たちにいっぱい投げチュー&なでなでです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-07-31 08:21:19
おかしゃんのお昼寝姿って事は・・・おとしゃんが撮影ですねお布団が途中からかかっている、おとやんかな?優しいですね。
お昼ご飯を食べて、お腹も満足、福君を撫でながら癒されてお昼寝、最高ですね。こんな時間も大切よ~
返信する
暑中お見舞い申し上げます♪ (ちょこっと)
2016-07-31 21:44:57
毎日暑い日が続いていますね。
福ちゃんと一緒にお昼寝は
うらやましいなぁ~。。。
気持ちのいい昼下がりでしたね。
返信する
Unknown (紅福母)
2016-08-01 08:30:24
紅緒まま
そうなの~~早起きは良いのですが、やはり朝から散歩エンジンかけてるので疲れがたまっているようです ふっと意識が遠のくんですよね~
コリーナカフェ 草牟田なら近いはず!行ってみたいです 後で調べてみますね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~~~ Have a nice day



陽だまり堂さん
そうなんです紅福父がこんなにたくさん写真撮ってました お布団は・・・そうですって言いたいのですが・・・意識がもうろうとしながらも「もうふぅ~~~、もうふぅ~~」と嘆願したのを覚えていますので、残念ながら紅福父が気を利かせてって言うのではないんです~~ でも持って来てくれたので優しいと言うことにしておきますね
こんな時間も大切・・・本当ですね 写真を見ると福太郎も満足しているみたいですし たまにはまったり良いですよね
陽だまり堂さんも良い1日をお過ごし下さいね~


ちょこっとさん
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます 本当に猛暑と言う言葉がぴったりの暑さですよね ちょこっとさんもお体大切にお過ごし下さいね。ブログに伺ったら美味しそうな物いっっっぱい食いしん坊の私はそれだけで元気を頂きました
この日はついつい寝入ってしまいましたが、安心&リラックスしていればこそ出来たことですよね 
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事