紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

視力検査らって

2008-06-09 11:40:34 | 紅太郎の日常
                          




今日の一枚はこれでーす





車の中で視力検査らって~。は~い。こんろは左目ね。上から? はい。 ロ、・・・ウ、・・ガ、ン、カ? 
ん? おかしゃん この前ろうがんがどうとか言ってなかった?






 しらなーい  






 おまけのもう一枚 



タイトル:月見草とプーさんたち


 ぼくたちお月見の代わりに月見草で盛り上がってんの。ね、ねっ。

( プーさん、誰に向かって話ししてんでしょ。クリックしてみてね。








 問題発生問題発生!ビービー  ムービーソフトがどうしてなのかうまく働いてくれません。 ソフト上ではちゃんと音楽が流れているのに、PCに動画として発行すると途中で音楽が切れることが判明。これまでこんなことなかったのに、昨日から状態で取り組んでいます。サポートセンターに問い合わせても「それはマイクロソフト社に」・・・で、電話をかけると「それはパソコンのメーカーに」・・で電話をかけるとさんざん自動音声を聞かされた後に、ものすごく面倒な手続きを踏まないとソフトに関する回答はもらえなそう・・・。  今お手上げ状態です。 写真を送って頂いた方にもきちんとお返事できず、ブログのお友達のところへも時間がなくて伺えず失礼をしています。本当にごめんなさい。 まだアップまでには時間がありますので、絶対に「君の名前」を出せるようにしますので、待ってらして下さいね。 {/ 




うわあ、どうしてどうして!? 字が指定してないのに大きくなってる しかも過去の記事まで ムービーソフトといい、ブログといい、訳分からないまま使っている紅母をからかってるみたい~~( 大変だ~~(でも面白い~~
私・・・時々自分のまわりにイタズラ天使がいるんじゃないか・・・って思うことがあります。 出かける前に今そこにあった鍵がなくなったり・・・ちゃんとすぐ出せるようにあんなに準備した駐車券がどこかに行ったり・・・。 はい、はい。イタズラ天使さん、しばらく遊んだら木陰で休んでね。

あ、まさか、今日の話題が老眼だから・・・?ま、さ、か 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅太郎侍とおーっ | トップ | 紅太郎学校へ行きたい »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだれす (Marty紅緒)
2008-06-09 13:50:09
あは、時が大きいのは私がPCの文字設定を大きくしたのかと思ったら・・ちがうのれすね。
今日はスリム美人のMさんとランチでした。
あっ、老眼ではなくて私も紅母さんも元々近眼ですよね?それにまだ28才(私)と30才(紅母さん)で老眼なりませんよう
返信する
うつけ者 (Marty紅緒)
2008-06-09 13:50:32
字れす↑
返信する
Unknown (catnip)
2008-06-09 14:27:48
クスン、紅母さんよ~。先輩としてお手本としようとしてたのに・・。(年齢がの意味ではなく、ブログの先輩の意味ですのでご安心を(笑))
トラブルに対処できないのでありますかあ。

さっそく訪問してくださって本当にありがとうございます。紅母さんのブログのようにおしゃれで楽しい
ブログにしていきたいと思ってますので
ドジは踏まないで下さいませね(笑)

月見草とぷーさん、
いい感じ
絵本見てるみたいね!
返信する
そうなんだよね (すず・りんのお母ちゃん)
2008-06-09 14:37:51
故障とかトラブルって他社への擦り合いって言うか
お母ちゃんも調べる前にとりあえず・・・
直接、聞いちゃおう!!ってな感じで
でも、SONYなんだけどとっても親切な場合もあった。
空いた時間に、、、即、、、って時、腹がたつよね。

こちらはー気長に待っていますので
良い作品を作ってね。

紅ちゃん。視力は2.0かな?
返信する
Unknown (sakurako)
2008-06-09 19:17:03
私もこの前Marty紅緒さんにメールの返事を出した
とたんエラーが出てしまってあせりました。
体調がいいときに写真探さないとね・・
返信する
ファイト! (kaho)
2008-06-09 20:22:31
視力検査の紅ちゃんかわいー。私も年々目が悪くなる一方で対して勉強もしなかったのに、兄弟の中で私だけ目が悪くなるなんてっ。不公平だぁ~。
パソコンが上手く動かなくて大変みたいね。そんな時はピ・ポ・パって電話すればいいのよー。あの子にっ。エサでつれば、ほほいっって現れるよ。きっと。
私もがくのベストショット探します是非載せてね
返信する
がんばって~~ (ハレはは)
2008-06-09 23:27:24
こんばんわ~
何時も読むばっかりでごめんなさい。
でもって、お誕生日のお祝いも今頃で、おゆるしを!!
そうかぁ~~紅母さまと私は同じ星座だったんですね。ふたご座!
私も先月の末に順調に紅母さまの2個上になりましたよん。

新しいお歌、楽しみです。
毎回MIXIの日記に載せさせていただき、私のお友達にお披露目させていただいてます。
今度もなんとか頑張って、うちの子の写真送りますので、どうか宜しくお願いしますね。
返信する
視力 (ユーミン)
2008-06-09 23:32:26
老眼、近眼、乱視、もう救い様がないです。

突然ブログ全体が文字化けして、泣きそうになった事が有ります。丁寧にスイッチを切って行くと、再起動した時直ってた。原因は解らない。
 
写真、今考えてます。
返信する
Unknown (Chiemi)
2008-06-10 09:40:23
イタズラ天使、夫にも私の周りにもにいるようです。
朝とか、ドサッと音をさせるので、びっくりしますが、
あ、それはタローでした。
みんなコンピューターにはからかわれているのですね(笑)。自分だけじゃなくて、良かった~。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2008-06-10 16:13:54
紅緒まま
こうやって書いていても字が大きいのですごく書きやすいです。う~~~ん、未だに何故字が大きくなっているのかわかにゃにゃい~~。ま、でも逆よりいいです。 そ、そうですね。まだ老眼であるはずがないですね。ってもう遅いかも・・


catnipさん

ええ~~、そんな~。先輩だなんて、私だって去年の夏始めたばっかしなんですからーー。歳だって2つ3つしか離れてないし~~ それにね。catnipさんのブログ・・ものすごいスピードで進歩していますよほんのこの前始められたばかりなのに、先ほど伺ったらもうリンクができてましたもん凄いことですよ 
それに楽しい たくさんの方に読んで頂きたいな。 

すず・りんちゃんのお母さん
ぐすん。お母さんもトラブルありました? いつもは便利だと思って使っているものが突然おかしくなるとホントに困りますよね。新しいPC・・ビスタなのでソフトとの相性が悪いのでは・・という情報も・・。そんなこと使う人には迷惑な話ですよね。何とか出せるよう頑張りますね。

sakurakoさん
来て下さってありがとうございます。写真も体調のいいときに選んで下さいね。マロンちゃんもいいショットがたくさんあるから迷われるでしょうね~~~~今回も参加して下さって嬉しいです

kahoちゃん

えーー、kahoちゃんも目が悪かったっけ? 目は大切だから大事にしないとね(って目に悪いことばっかりしてる私は言えないね)え、と、ね。ピポパって電話したいんだけど、確かソフトのことはあまり・・・って言ってたような気がするの。 それにビスタとの相性と言うか、どうにもできないことがあるらしくて・・。もう少しいろいろ試してみるね。

ハレははさん
あはは 私などブログを始めてから何度やってしまったことでしょう!気になさらないで下さいね。後で削除しておきますね。誕生日のことありがとうございます。ハレははさんもふたご座だったんだ~~。何だか嬉しい~~ お誕生日おめでとうございます! そして動画の写真のことも、Mixでご紹介下さることも、本当にありがとうございます。 がんばりまーす

ユーミンさん
あ、私も同じです!全部入っていて、とっても目が疲れます。でもでも大丈夫ですよね。オー!
そうそう、パソコンっていろんなことがありますよね。この大きな文字はいつまで続くのだろう・・・とふと思ってしまいます。次の記事が楽しみのような、怖いような・・・

Chiemiさん

あははそれはすんごく可愛いイタズラ天使さんですね。しっぽも生えてる~~
あ、Chiemiさんもそうですか? コンピュー太君、意志を持ってるんじゃないかしら・・・と思えるくらいです。皆さん苦労されてるんだ^~・よかった、私だけじゃなくて・・・みんな!仲間だ~~~~
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事