紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

病院orお山?  後編

2007-09-12 21:42:36 | 紅太郎の日常
「 みなしゃーーん、ぼくここだよ~見える~?やっぱお山だったよ~」 
紅母 「はあはあ」





 「 見て見て~。ぼくはやいでしょう~~。」
紅母「ひーひー」



 「  うれぴ~~ひゅーひゅー 」
紅母「ふーふー」



  「 かっぜのように~駆け抜け~ 」
紅母「ぜいぜい」







  

 ら                       どてっ!






紅母、今日は紅太郎と一緒に走りましたあ~~~。 紅太郎は軽く駆け足だけど紅母は全力疾走でしたあ~~~。 紅太郎は4本足だけど紅母はたっ2本で頑張りました~~~。 紅母、運動会のかけっこはいつもビリから2番目でした~~~。5番以内に入ったのは忘れもしない高校3年生、みんなお年頃で適当に走ってるのに馬鹿真面目な紅母は一生懸命走ったからでしたあ~~~。 


  紅太郎を走らせたい! でもリードははずせない。というわけで久しぶりに全力疾走したらホントに疲れまちた。 紅太郎も自分のペースで走れないので写真のような結果に でもつんのめりながらも楽しそうに走っていました。 紅母が年甲斐もなく「きゃ~きゃ~」言いながら走ったので、その喜びも伝わったのかもしれませんね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 or お山? 前編 | トップ | 病院 or お山? 続編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころんだの? (まうまま)
2007-09-12 21:57:29
うわ~!!紅太郎君、喜んでる。とても、13歳にはみえまへん。しっかりした走り方で。
最後の「どてっ」は紅太郎君なの?
まっ!おかしゃんだと思ってしまった。
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-12 22:06:29
紅たんかっこいいいいい
それになんて気持良さそうなんだろう。
ペディグリーチャムのCMでわんちゃんがこんな風に走ってるのがありましたよね。あれは洋犬だったけど・・日本を代表する柴犬・紅太郎の走り・・ここにあり・・です。
返信する
つんのめり (kaho)
2007-09-12 22:21:44
ごめんなさい。げらげら笑ってしまったよ。紅たんのつんのめりにじゃなくて、紅母さんの「ぜーぜー」に。だって、目に浮かぶんですもの
つんのめりそうになったのは紅母さんもかな??がくも思いっきり走らせてあげたいけど、そのためには私も全力疾走しなくちゃいけないし・・・。せいぜい50メートルくらいだぁ。
返信する
楽しそう! (ユーミン)
2007-09-12 22:41:19
紅太郎くん本当に、お山で良かったね。
 
紅母さんの楽しさが写真の端から伝わりますよ。
犬が本気で走ると男の方でも息が切れるそうですね。
近所の旦那さん『私も年で、付いて行けないもんで』と笑いながら犬に引かれて自転車で散歩行ってます。こがなくてもどんどん自転車は進みます。驚きました。
紅太郎くん、これだけ運動したらぐっすり、お昼寝したでしょう。
紅母さんもぐっすりだったでしょ?
返信する
お疲れさま (チョビまま)
2007-09-12 22:52:42
紅太郎くんの嬉しそうな顔。良い笑顔だね。
ほんとに13歳?スゴーイ!チョビも見習わなくちゃ。
紅太郎母さん、お疲れ様でした。
筋肉痛にならなかったかしら?
私に全力疾走はとても真似できないです。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-12 23:21:09
 まうままさん

二人ともつんのめって転びそうになりました。 だって無理がありますよね~~。紅太郎はまだまだ速いです。そしてそのことが(つんのめっても)嬉しいです。


 紅緒ママ

有り難うううううう とっても嬉しいです。柴はやっぱり走っている姿が似合いますよね。宝くじが当たったら(って買ってないし)紅太郎を走らせてあげられるお山買いた~~~~い。


kahoちゃん

自分で思い出しても可笑しいから、きっとおかしな人だったと思います。 声も上げてたしね。 
でも50メートルは紅母には無理です! せいぜい20メートルを何回かに分けて・・あ、でも、まず一緒に走ろうっていう方が無理よね。


 ユーミンさん

はい。この日は親子してぐっすりでした。紅太郎が本気で走るとほんんとに速いんですよ まだ動画までは手が届きませんが、ほんと見て頂きたいくらいです。一生懸命走る姿は感動的ですらあります。


 チョビままさん

ねぎらいのお言葉有り難うございます。
筋肉痛まではなりませんでしたがホントに疲れました。でも私の場合は肉体的というより紅太郎にも負けずハイテンションだったからですね。あんな広いところに行くとはしゃいでしまうのは年を取っても変わりません。 一緒に走るのには限界があるのでつくづくドッグラン~~~~と思ってしまいます。

返信する
Unknown (ひろし)
2007-09-13 06:17:27
今度一緒に走りに行ってあげます
返信する
運動 (かあさん)
2007-09-13 11:56:23
ぜいぜい言いながらも
おかしゃん走り抜けましたね~。
これはこうたんの運動と言うより
おかしゃんの運動です。
すごいな。
木陰から見てみたい。
返信する
うれしそうなこうたん! (ぶーちゃん)
2007-09-13 12:00:02
走ってるこうたん、とってもうれしそうですね!
いっそのこと紅太郎母も一緒に写真に入ってもらって走る姿をみたかったです。こうたん&おかしゃんがおとしゃんに向かって走るなんてなんとロマンチックなんでしょう。
短距離走なんて高校卒業以来してませんから私は足がもつれるだろうなぁ。きっと・・・。

返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-13 14:45:10
 ひろし君

そうだ! ひろし君がいた。是非今度一緒に走ってあげてね。 筋トレになるよ。

 かあさん

木陰から怪しげな人影がっ。だめです。かあさん、見てるだけじゃ。一緒に走りましょ。エアロバイクよりずっっと気持ちいいですよ。
でも、気候がよくなれば、真面目な話、走るまではなくてもお散歩一緒にいかがですか?


 ぶーちゃんママ

スローモーションだと「うふふ~、あはは~」ってロマンチックなんだけど、これは・・・
でも紅太郎は楽しんでくれたと思います。ぶーちゃんママは足が速そう!! 
紅太郎「ぶーちゃんママはおかしゃんよりずっと若いからぼくのペースについてこれそう。 是非、今度一緒に走りませんかっ。風が気持ちいいですよ。その後お食事など・・」 デート申し込んでるみたい。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事