何でも実習生の実習日誌

電子工作、模型スチームエンジン工作など、何でも工作が大好きです。
手持ちの工作機械は卓上ボール盤だけ、全て手作りです。

三朝温泉へ向かう

2018-12-27 16:32:57 | 旅行


2018/10/29(木曜日)晴れ

松江城の見物を終えて国道9号線をひた走って鳥取・三朝温泉に向かいました。
松江から三朝までは90Kmちょっと。 大した距離ではありませんが、大変です。
途中には安来(やすき)とか大山(だいせん)とか倉吉とか聞いたことのある地名が
いくつもありましたがもう見物するのも億劫になってしまいました。
カーナビの案内に従って三朝に直行しました。




カーナビのおかげで旅館に到着できました。 カーナビが無いとどこにも行けないね・・・
(旅館の写真は旅館のウェヴ・サイトから拝借しました。)



旅館の裏手を流れる清流。















「世界一ラジューム泉飲泉場」というところがあったので一口飲んでみました。
味はよくわかりません。 少しは放射線が出てるのかな?

そういえばこの近くに「人形峠」というところがあります。
ここは日本で初めてウラン鉱石を採掘したところだそうです。
放射能には縁が深いところなんですね。

温泉にゆっくり浸かってロングドライブの疲れを癒しました。
明日は舞鶴、小浜を経由して高速道路に乗り彦根に行きます。

                (続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発振範囲がちょっと足りなか... | トップ | 最後の目的地、滋賀県彦根を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事