こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

シンビジューム ピンクペルペチュエル

2012-12-21 17:02:02 | 今日のオミヤと頂き物
ピンクペルペチュエル


今日、素晴らしいプレゼントを頂きました。

ブログ友達のBettyさんから大きな宅配便が届いたんです。

玄関で呆然と立ち尽くして
気を取り直して、部屋に運び入れ、ダンボールの中を見ると

大きなシンビジュームの鉢が入っていました。


ピンクペルペチュエルというシンビジュームで
シンビジュームの中では最高峰といわれるくらいのお花だそうです。

白い花びらにリップがピンク色。
「プリンセスマサコ」にちょっと似た感じがしますが、
ピンクの色がこちらの方がとても優雅に感じます。


暖房の風には当てたくないので、
とりあえず一番涼しい部屋へ置いて、
クリスマスの飾りを片付けたら、玄関に飾ろうと思います。

Bettyさん、本当にありがとうございます。
大切に育てますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万亀)
2012-12-21 17:16:17
こんばんは。
素敵なプレゼントですね。
優雅で華やかで、クリスマスからお正月にピッタリですね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-12-21 19:06:39
こんばんは☆彡
今日は、御祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
こりす工房さんのコメントがすっごく嬉しかったです♪
1つでも私のレシピを作っていただいていると思うと
これからもがんばらなきゃって、思いました(*^_^*)

投票をしていただいたおかげです♪
ありがとうございました!

これからも、簡単なレシピを投稿していきますので、
よろしくお願いします(*^_^*)


返信する
シンピジューム ()
2012-12-21 19:19:03
すばらしいですね。
とても優しい色です。
これからの季節、お部屋が華やかになってよいですね~
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-12-21 21:53:46
素晴らしいお花ですね~!
嬉しいプレゼントですね。
大切に育ててください。
ずっと咲いていてくれると嬉しいですね♪
返信する
良かったですね-。 (秋桜)
2012-12-22 06:57:40
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。何て素敵なプレゼントなのでしょうと
思いました-。

きれいなお色。クリスマス。お正月が
華やぎますね-。
もちろん。その後も。。。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 17:41:20
万亀様

シンビジュームはとてもお花の持ちがいいので、
玄関において長く楽しみたいと思います。

クリスマスの飾りを片付けて、シンビをおいたら、あっという間にお正月気分になりそうです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 17:42:18
みやちゃん様

これからも家の冷蔵庫にある品物で簡単な料理を紹介してくださいね。
受賞おめでとうございます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 17:43:36
 m様

シンビジュームは寒さに比較的強いので、
こちらは屋外でも花が咲くのです。
とても綺麗な花なので、花が終わっても大切に育てたたいと思います。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 17:45:12
グリーンリーブス様

お花の色合いもやさしくってとても綺麗です。
大事に育てたいと思います。

シンビジュームは他の種類も育てているので、
何とか育てられると思うのです。
来年も花が咲くように頑張ります。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 17:53:29
秋桜様

とっても綺麗なお花を頂きました。
今ちょっと花が少ない季節なので、とっても嬉しいです。

白とピンクでお正月にぴったりの感じがします。
玄関において大切に育てたいと思います。
返信する

コメントを投稿