こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

12年秋 北海道旅行 4

2012-12-20 15:34:44 | 旅行―北海道
ホテル 鹿の湯


本日2回目の更新です。


北海道旅行2日目

日程 9月24日(月)

ホテル 鹿の湯(7:30発) - ファーム富田(50分) - フラノーブル松尾【昼食(60分)】 - 旭岳山麓(90分) - 砂川はハイウェイオアシス(30分) - 新千歳空港(18:30着) (21:00発) -JAL528- 羽田空港(22:35着) - 鴨川(0:30着)


ホテルは札幌の奥座敷の定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)でした。

もう随分前になりますが、定山渓に泊ったことがあります。
定山渓は大きなホテルが立ち並ぶ、一大温泉地といった感じで、以前のホテルは何処だろう~~~
って朝探したら、隣のホテルでした。


朝からいい天気でした~~~
気持ちが良いです!
ホテルの前は川


バスの中から風景を撮ります。

定山渓に近い場所



少しづつ紅葉が始まっているようです。

途中、SAで休憩をとりながら、
富良野の近くまでやってきたら…


どんより曇り空!
今にも雨が降りそう~~~

ちょっぴり悲しくなりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-12-21 00:43:36
温泉に川は付きものですね
逆に川のない温泉でのはアヤシイです ww

一級温泉を愉しまれたことでせう♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-12-21 07:15:14
おはようございます。こりす工房さん。

温泉などいいですね-。

富良野のあたりでは雨が降り出しそうなのは
やはり悲しいお気持ちになられますよね-。
返信する
Unknown (ピッピ)
2012-12-21 08:18:16
定山渓温泉懐かしいです
何度か行ったことがあります
ホテル鹿の湯大きなホテルでしたね~

富良野まで来たらお天気悪くなったんですね~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-21 17:13:58
雨漏り書斎主人様

北海道の温泉地のホテルってとても大きいですよね。
それに大浴場が広い~~~
ゆったり入れます。
だからかな?
北海道の温泉に入りに行くのが好きなのは…
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-21 17:17:52
秋桜様

北海道の温泉地のホテルはとっても大きくて、
大浴場も広くて、ゆったりできるんですよ。
気持ちよく温泉に入れました。

札幌は晴れていたのに、北海道の中心部に近づいたら雨が降り出しそうでした。
北海道は広くて、山などもあるので、場所によって天気が全然違うんですよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-21 17:20:36
ピッピ様

定山渓の温泉地って大きなホテルが立ち並んでいますよね。
ホテル鹿の湯は、本当に大きなホテルでした。
北海道のホテルって、時々迷子になります。(笑)
ピッピさんも定山渓行かれたのですね。

富良野に近づいたら、雨がポツポツと~~~
折り畳み傘を用意して、バスを降りました。
返信する

コメントを投稿