こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アウトレット けいと

2008-12-17 18:47:07 | 編み物
前々から良く見ていたネットショッピングの『アウトレット けいと』さん。
売れ行きがすごくて、人気商品はあっという間に完売になってしまいます。

月曜日の朝、何気なく見ていたら私の好きな色の毛糸を発見!
すぐに注文しました。
月曜の夕方には、商品の発送のお知らせメールが届き、火曜日の午後には届いてしまいました。


買った毛糸は2種類です。


ベビーピンクの毛糸

すごい大玉です。
これ1個で950gあるそうですよ。
合太くらいの太さで、これ1個で2880円です。

それから、綺麗な薄紫がかった水色でしょう。

これは1カセ240gあって、720円です。
3カセ買いました。
太さは並太くらいでしょうか。
でも、これは玉巻き器で編みやすいように。玉にしてからでないと編めませんね。

まだ何を編むか考えていないんですけど、アラン模様のセーターでも編もうかなって思っています。
お正月のお楽しみにしたいですね。

見本も入っていました。

面白い毛糸が沢山ですね。


アウトレット けいとさんのHPはこちら  クリック



アドヴェントカレンダー


クマさん、天使になっちゃいました。



今日のお弁当

ノリ弁、梅干、キュウリのキューちゃん
豚肉のしょうが焼き、ミニトマト、玉子焼き、ほうれん草のおひたし、鮪の角煮、麩の佃煮


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2008-12-17 20:17:11
アウトレット毛糸さんのサイトへ行って見たら、驚くほどの様々な毛糸があるんですね。
昔、糸見本帳を見ながら、毛糸を選んでいました。
このようにいろんな色があると、素編みしただけでも変化が楽しめますね。いつも驚くほどのこりすさんの制作意欲に感心しています。
返信する
誘惑のお店 (紫音)
2008-12-18 00:34:58
覗いたら絶対にぽちッとクリックして
お買物する自信あるので
こないだ買った毛糸を編みきったら
すぐに見に行くことにします。

じゃないとどんどん毛糸増えちゃうんだもん

わたしもこりす工房さんを
ブックマークさせてください

今日のお弁当も美味しそうでたまりません
返信する
Unknown (元気ばば)
2008-12-18 01:44:13
毛糸 見たら欲しくなってしまいますね。
こりすさんはきちんと作るから立派!
返信する
Unknown (humsum)
2008-12-18 03:09:31
おはようございます!
今は、ネットでの
買い物で、何でも揃ってしまいますね..
当方が買っているのは..
音楽が多いです..
直ぐに聞けるっていうのがいいですね..
素敵な色の毛糸ですね..
また、途中も見せてくださいね..
わーつ、天使のクマさん
なんですね..可愛いです..
返信する
手芸屋さんがない (こりす工房)
2008-12-18 08:18:50
子猫の迷い道様

市内に手芸屋さんが無いので(ジャスコの中にある小さなものしか)
毛糸が欲しいときはネットで探すことが多いです。
安い毛糸は、買ったことがなくても一か八かで買ってみます。
高い糸は東京に行ったときに自分の目で選びます。

忙しくなればなるほど、編物に夢中になってしまいます。
返信する
ブックマークお願いします (こりす工房)
2008-12-18 08:22:39
紫音様

ブックマークしてくださいますか?
よろしくお願いします。

私の編み機はシルバーですよ。
そうそう、パンチカードの古いやつです。
太い毛糸は手編み、細い毛糸は機械でと編み分けていました。

我が家、実家も毛糸がダンボールに詰まっています。
それでも、やっぱり買ってしまいますね。
着れなくなったセーターを実家の母が暇を見つけては解いてくれるので、編みなおしの毛糸も沢山スタンバイしています。
毛糸が沢山あると、何故か安心できるんですよ。
返信する
毛糸残っています (こりす工房)
2008-12-18 08:24:54
元気ばば様

我が家も、毛糸が段ボール箱にたんまりとあります。
それでも欲しい色があると買ってしまいます。
1年のうちに買った毛糸と編んだ毛糸の数が同じくらいなので、少しも減らないんですよ。
毛糸を持っているだけで嬉しいんです。心の糧ですね。
返信する
お正月 (こりす工房)
2008-12-18 08:27:54
humsum様

去年もお正月に編物三昧するとブログに書いたのですが、全然出来なかったんですよ。
今年こそ…
編み始めることが出来れば、どんどん進みますので、がんばりま~す。

humsumさんは音楽をネットで?
私はまだ音楽はないですね。
手芸用品ばかり買っています。

クマさんは天使に変身しましたよ。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2008-12-18 09:24:32
アウトレットの毛糸沢山ですね~
ピンクも水色も優しい色で綺麗ですね~
ミトンも出来たようでクリスマスの飾りつけも
終ってバッチリですね~
風邪引き返ししちゃったんですか~
インフルエンザも流行ってきたようですから
お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (sachyan)
2008-12-18 10:09:52
素敵な色の毛糸を買われましたね。
それに「安い!」
アウトレットけいとさんのサイトを覗いて
来ましたが見れば欲しくなりますね・・・

柄物は私には難しくて編めませんので
いつも混ざり糸で楽しんでいます~

返信する

コメントを投稿