こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

会津木綿のテディベア2

2010-12-22 18:21:30 | テディベア
少しづつ大掃除を始めました。
昼間テディベアを縫っているのですが(夕方から夜は老眼の為に縫い物が出来ないんです)
なかなか進まないです。


前回は布地を裁断したので、
縫い始めます。

何処から縫ってもいいんです。決まりはありません。
私はいつも手から縫い始めます。

内側の腕の手のひらの部分を縫います。


内側と外側の腕を縫い合わせます。


次に、耳。
小さいのであっという間に縫えます。

オレンジ色が内耳(前から見えるほう)
茶色が外耳です。


頭を縫います。
頭のパーツは3枚。
顔の両サイドと頭の中心部です。
横から見た頭


斜め上からみた頭


今日も作ろうと思っていたら、
お客様がきたり、郵便局へ用事があったり、
大掃除をしたり…
全然縫うことが出来ませんでした。(T_T)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク~~♪ (teddy)
2010-12-22 20:47:00
こんにちは~
いよいよベアーちゃん
縫い始まったのですね~
早く裏返しにして綿を詰めたい^^
何といってもこの色合いが
とっても良いですよね^^
完成が楽しみです
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-12-22 20:58:55
なかなか集中できないものですね

今週中には完成?

早く見たひっ ♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-12-22 22:10:30
会津木綿のテディペア、出来上がりが
楽しみです。
どれくらいの大きさのものができるのですか?
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2010-12-22 22:18:03
会津木綿でテディーベアですか~
どんな感じになるんでしょう~~~
和風なテディーベアちゃん
ちょっと想像付かないです

大掃除もお互い頑張りましょう~~
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-12-23 04:05:50
丁寧な作業をされていますね..
時系列での写真で..
作業内容もよくわかりました..
ありがとうございます!!

目を大切にしてくださいね..
当方も、サプリメントのお世話になっています
昨日は、今年最後の定期検診で、なんとか完了でした

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/1223fl-1.jpg
返信する
和風の (小百合)
2010-12-23 11:35:39
テディベァーができそうですね。
手縫いですか?

お掃除のお共に重曹が便利のようですね!
拭き掃除では落ちにくかった台所の床の油汚れ
に使ってみたら、床が明るくなりました。
札幌の分もあると思うと・・・ため息~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-12-23 13:06:10
teddy様

コメントのお返事が遅くなりました。

昼間大掃除を始めると、全然進まないですね~
今日も天気がいいので、大掃除~~~
ボディを足を縫えば、綿詰めは夜でもできるから、頑張ります~
出来上がり、どんな子になるかな?
楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-12-23 13:07:30
雨漏り」書斎主人様

コメントのお返事が遅くなりました。

希望としては今週中に完成なんですが…
ちょっと無理みたいです。
年内には完成させたい!

出来上がりを楽しみにしていてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-12-23 13:10:23
子猫の迷い道様

コメントのお返事が遅くなりました。

会津木綿の素朴さが出るようなベアが作れると良いです。
大きさは22センチくらいなんですよ。
作った後、首にリボンを巻くのですが、
毎年、どういうふうにしようか?
迷います。
それも楽しみの一つです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-12-23 13:13:03
ピッピ様

コメントのお返事が遅くなりました。

私も和風のベアを作るのは初めてなんですよ。
どんな感じに出来るかな~~~
小物はどうしようかな?リボンにするか、他のものにするか…迷います。

大掃除、念入りにやろうと思っていますが、
1日で少しづつしか進まないです~
「毎日ちゃんとやっておけばよかった」って毎年反省しています。
返信する

コメントを投稿