こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

毛糸購入 ユウヤケのソラ

2014-09-19 18:22:53 | 編み物
ユウヤケのソラ



いつもバーゲンのメールが届く「毛糸ピエロ」さん。

以前からずっと気になっていた「ユウヤケのソラ」の毛糸がバーゲンになっていました。

買った色はこの紫色がメインの糸。


何を編むかはお楽しみ。


今回はカメレオンカメラが割引になっていたので、
まだ罪庫はあるものの、人気のある色は売り切れになっているので、
やっぱり買っておこう~~~と(笑)



どんどん靴下編みますよ!


無料で、編み物の本「ニットアンジェ」が同封されていました。


私が編んでみたいと思ったのは

表紙の丸ヨークのセーター
かわいいですよね~~~


男性用のアラン模様のセーター




早く編んで、次の作品に進まなくちゃ。




 2014年購入糸

9月の購入 
ユウヤケのソラ 4カセ  413g
カメレオンカメラ 3玉  300g
合計           713g


2014年の購入 2,168g


2014年の消費量 1,609g

また罪庫が500gも増えてしまいました~~~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2014-09-19 21:16:45
季節も良くなったし、創作意欲がわき出ているようですね。
ユウヤケのソラ、落ち着いた良い色合いです。
編んだらどんなふうに変化するのか早く見たいな。
楽しみ~(≧∇≦) (kaitengarasu)
2014-09-19 21:25:38
ユウヤケノソラ、わたしも気になっていました~。

こりす様が、どんなものを編まれるのか楽しみです。

どんな雰囲気になるのでしょうか?

丸ヨークのセーターも、かわいいですね。
あの冊子、何か編みたいものがあると、得したような気持ちになります(笑)。
ユウヤケのソラ (やっとかめ)
2014-09-19 23:35:34
ユウヤケのソラ。
そういう感覚的な名前って好きですね。
でもそれ、僕のイメージではDAWN PURPLE。
スキーで夜通し車で走って
スキー場で見る夜明け前って感じです。

こんにちは。 (秋桜)
2014-09-20 10:24:31
こんにちは。こりす工房さん。

素敵な毛糸さんですね-。

これからはまた編み物にも最適な
季節で、素敵な作品をお作りに
なられますことと思います。
ユウヤケ (はなこころ)
2014-09-20 10:38:26

夕焼け
なのかしら。
茜色が入ってないのですね。
燃える空をひきたたせる
傍の色
かしら。
すてきですね~。

すてきな作品
まってます。

・・はなこころ
Unknown (万亀)
2014-09-20 14:25:29
こんにちは。
名前も色も綺麗な毛糸ですね。
編んだらどうなるんでしょう?
う~ん気になります。
カメレオンの糸も可愛いですね。
編み物に最適な季節になって来ましたね。
作品楽しみにしていますね~。
こんばんは (こりす工房)
2014-09-20 18:33:59
子猫の迷い道様

今日は昼間でも涼しいを通り越して肌寒かったですね。
このくらいの気候になると編み物三昧したくなります。

他にも夕焼けのような明るい色もありましたが、
この紫色が以前から気になっていたので、
この色を選びました。
グラデーションが綺麗な毛糸のようです。
編み始めるのはもう少し先になりそうですが、今から楽しみです。
こんばんは (こりす工房)
2014-09-20 18:39:33
 kaitengarasu様

以前からグラデーションが美しいので、ユウヤケのソラを買おうかな~~~
とずっと悩んでいました。
綺麗な赤系の毛糸も欲しかったけれど、
紫の美しい方にしました。

編み図のなかでかわいい作品を見つけると嬉しくなりますね。
丸ヨークは編めないかもしれませんが、男性用のセーターの柄は参考にしたいと思います。
こんばんは (こりす工房)
2014-09-20 18:43:04
やっとかめ様

この色はやっとかめさんには夜明け前の色に写りましたか。
ユウヤケ色の毛糸も沢山あったのですが、
何故か惹かれたのがこの紫でした。

編んでみて気に行ったら、赤い色のユウヤケのソラも買ってみようかと思っています。
こんばんは (こりす工房)
2014-09-20 18:48:07
秋桜様

作りたいセーターのリストを作ったら、この冬だけでは作れそうにもない量になってしまいました。(笑)

この毛糸はグラデーションが綺麗なので、なるべく早く編んでみようと思っています。

今日は肌寒くて雨が降っていたので編み物日和でした。(笑)

コメントを投稿