こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

友人宅のつるし雛 3e

2014-04-16 18:13:30 | 房総半島ドライブ
こいのぼり


本日2回目!


友人のお母さんの手作りつるし雛は最終回です。


つるし雛というと一般的にはひな祭りですが、
最近は端午の節句用のつるし雛も沢山作られています。



こいのぼり







金魚









そして帰りにお土産まで頂いてしまいました。

中に洗濯バサミが入っているウサギさんです。
可愛いので玄関に飾ってあります。


白浜から鴨川へ帰ってくる途中、道の駅で休憩!

千倉の『潮風王国』





船が展示してあります。
勿論中に入ることもできるんですよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2014-04-16 19:57:40
可愛いお土産頂いてきましたね
お顔の表情が何とも癒されますね
玄関でお出迎えされたら嬉しくなりますね~
お顔は作り手に似ると言いますから・・・
きっと優しい方でしょうね~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-17 10:21:23
ピッピ様

この可愛いウサギさん、沢山作ってあって
お土産用にしたとか…
嬉しい心遣いですね。
表情がとても穏やかで、可愛いです。

友人のお母さんも小さくてとても可愛い方です。
返信する
お友達んち~ (はなこころ)
2014-04-17 11:25:24
すごい!!ですね~。

おかあさまの手作りなんだあ~
ほのぼの。
とっても
いい感じ~~~

・・はなこころ
返信する
Unknown (万亀)
2014-04-17 12:38:03
こんにちは。
端午の節句のつるし雛も素敵ですね。
手作りならではですね。
うさぎさんの表情がほのぼのしていて、家に帰って来た時に優しいお顔でお出迎えされたら疲れが飛んで行ってしまいそうですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-17 22:18:58
はなこころ様

友人のお母さんが全部一人で作ったんですよ。
すごいでしょう~~~

またいつか見せてもらえたら嬉しいですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-17 22:24:14
万亀様

最近は季節のちりめん細工があって、
一年中楽しめるようになっていますね。

ウサギさん、とっても可愛いんですよ。
我が家の玄関にある可愛いものの中に加えました。
返信する

コメントを投稿