こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アヤメと初夏の花

2014-05-10 16:41:19 | 庭の花
アヤメも沢山咲いています


今日の花です。

アヤメも咲き始め、蕾も沢山付いています。

チリアヤメ


チリアヤメの鉢、小さいものですが我が家には5つあります。
昨日は全部で15個の花。
今日は8個の花。

本当は球根なのですが、
種ができて、蒔いたら発芽、その後花が咲くようになりました。
一日花ですが、小さくてとても可愛いのでどんどん増やしています。
日が翳ると萎んでしまうので、なるべく一日陽が当たる場所へ置いています。


ミニカーネーション


ガザニア

黄色と

ピンク

ピンクの方が大きく育っています。


黄色いミニバラの蕾

今年は消毒してもすぐに「うどんこ病」が出てしまいます。


白いアジサイの蕾


花柚子の蕾


庭の花も初夏のものに移っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (秋桜)
2014-05-10 20:21:32
こんばんは。こりす工房さん。

お庭のお花さんたくさんですね-。

お心が和まれると思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 14:00:42
秋桜様

今はアヤメが沢山咲いています。
日本のアヤメ、ダッチアイリス、チリアヤメどれも綺麗です。

今日はチリアヤメが20輪以上咲いていますよ。
返信する

コメントを投稿