こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北口牡丹園 3e

2014-05-10 17:08:47 | 房総半島ドライブ
ふわふわの八重桜


本日2回目。頑張って更新しますね。


北口牡丹園さん、最終回です。
行ったのは4月27日です。

牡丹園ですが、沢山の花が咲いていました。

オオデマリ


ツツジ


ナニワイバラ




アシュガ(セイヨウジュウニヒトエ)


シラー・カンパヌラータとオキザリス


アイリス


シロヤマブキ


八重のコデマリ





八重桜


アヤメ


ホオベニエニシダ ?


名前がわからない花

追記:皆さんに教えていただいて名前がわかりました。
教えていただいてありがとうございました。


イベリス


セラスチューム



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2014-05-10 19:02:36
今年は まとまって牡丹を観てないんですぅ

ご案内有難くぅ


けふは足利FPへ ♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-10 21:41:47
たくさんのお花にびっくりしました。
牡丹園さんなのにすごいですね。

最後のお花は多分、イベリスとアレナリアモンタナかもしれません。
もし違っていたらごめんなさい。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2014-05-10 22:02:50
お天気が良くて、どの花もいきいきとしていますね。
白い花はイベリアだと私も思いますが、最後の花は??です。
返信する
こんばんは (ひらりん)
2014-05-10 22:35:19
牡丹の他にもこんなにたくさんの花たちを見ることができるんですね。
牡丹の時期以外でも四季を通して楽しめそうですね。
?のお花、「イベリス」と我が家と同じでしたら「セラスチューム」だったような…
お花の名前って カタカナが多くてなかなか覚えられなくて困ってしまいます。
違っていたらごめんなさい・・・
返信する
Unknown (やっとかめ)
2014-05-11 11:25:41
そうか、これを見て見に行きたいと思っても
もう手遅れなんですね。
春の花はどんどん移り変わっていきますからね。
近所ではなぜか藤の花が咲くのが今年は遅いようです。
あの大雪で痛んだのでしょうか。

返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 13:56:57
雨漏り書斎主人様

牡丹ももう終わりでしょうね。見に行くことが出来なくて残念でしたね。

足利フラワーパークですか?
いいな~~~
藤、綺麗だったでしょうね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 14:11:52
グリーンリーブス様

牡丹だけかと思っていたのですが、
沢山の花に感激しました。

お花の名前ありがとうございます。
調べてみたら
イベリスのようです。
アレナリアモンタナはちょっと葉っぱが違う気がします。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 14:13:27
きゃおきゃお様

青空だとどんな花も素敵に見えますね。

お花の名前ありがとうございました。
後で追記しておこうと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 14:18:31
ひらりん様

個人所有のお庭と言った感じですので、他の季節に立ち入ることが出来るかしら?
でも立ち入らせてもらえたら素晴らしいでしょうね~~~

お花の名前、ありがとうございます。
確認したら、「イベリス」と「セラスチューム」のようです。
後から追記しますね。
そうなんですよ。カタカナの名前って覚えられないんですよね。
覚えてもすぐに忘れる(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-11 16:43:32
やっとかめ様

どうしても紹介が遅くなってしまうので、
この記事を見てからでは遅いですね。
行ったその日に予告編を書いていますので、それを見たらすぐに出かけてくださいね。(笑)

昨日まで咲いていなかった花が、
気温の上昇と共に、あっという間に開花していますね。
もう初夏の花に移ってきています。
返信する

コメントを投稿