こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ドリプレ・ローズガーデン2

2011-05-30 18:40:57 | 房総半島ドライブ
綺麗な色


ドリプレローズガーデンの続きです。
沢山のバラの写真があるので、もう少しお付き合いくださいね。

◆お知らせ◆
朝日テレビ系列で放送している
『人生の楽園』という番組がありますが、
来週6月4日(土)の午後6時から
ここ『ドリプレ・ローズガーデン』のオーナー夫妻が登場するそうです。
良かったら見てくださいね!




シークレットガーデンからメインガーデンへ移動しました。
こちらは1300坪にバラの花と青いお花が沢山植えられています。
オーナーさんが青い花が好きなんだそうです。
沢山のハーブもあります。

バラの名札の写真を撮ってこなかったので、名前がわかりませんが
一挙に!









ガーデンを見渡すとこんな感じ(一部です)
青い花も沢山咲いています。




フレンチラベンダー


ラムズ・イヤー

この花は葉っぱが厚みがあって、ふわふわしているんですよ。
だから名前が子羊の耳なのかな?








とても変わった色をしています。
ラプソディ・イン・ブルーという名前だそうです。


こちらも変わったポピーです。

こんな色のポピー見たことがないです。

つるバラも伸びています~~~


藤の花らしきものが・・・

八重の藤みたいです。

花びらの色が2色で綺麗!


次回に続きます。



我が家の庭で発見
大きなカタツムリ



今日のお弁当

ノリ弁、梅干、キュウリのキューちゃん、ツボ漬け
ミートソース入りオムレツ(市販品)、アスパラガスの豚肉巻き、煮豆(大豆・昆布)、花型ニンジンの甘煮、チンゲン菜とシメジとベーコンの炒め物、椎茸と昆布の佃煮、貝割れ大根、ミニトマト


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2011-05-30 18:55:21
6月4日をちゃんとチェックしておきます。
人生の楽園・・大好きだけれどなかなか見ることができません。
娘たちにも教えたいです。
それにしても広い敷地のようですね。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-30 20:48:13
ほんとバラは種類が多くて名前が覚えきれませんね

プロは、どーなんだらう?
返信する
雨の中・・・ (mamaru)
2011-05-30 21:59:02
こんばんは。
雨に濡れた花がちょっと下向きで咲いてますね。
やはりバラは、きれいですね。

人生の楽園毎週見てます。
必ず忘れないようにみますね。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-05-31 09:12:14
kanaママ様

大きなバラ園ほど敷地は広くないと思いますが、色々な花も咲いているので、春から秋まで楽しめますね。
冬の間は休園しているんですよ、ここ。

6月4日、楽しみにしていてくださいね。
って私も忘れないようにしなくちゃ…
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-05-31 09:13:22
雨漏り」書斎主人様

コレだけの種類があると、オーナーさんも名前がわからないんじゃないかと思います。

同じように見えても、名札の名前を見ると全然違っていたりします。(笑)
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-05-31 09:14:48
mamaru様

雨が降り続いていたのですが、一緒に行った友人が仕事を持っているので、土日しかいけなくて…
水を含んで下向きになっているバラがおお買ったのですが、
雨の日のほうがバラの香りが強いそうです。

人生の楽園、見てくださいね!
返信する
素敵ですね-。 (秋桜)
2011-05-31 11:40:49
こんにちは。こりす工房さん。

本当に見事なバラですね-。

羊さんみたいなラベンダ-もかわいいですね-。

我が家は先日実家からロ-ズマリ-を
もらってきまして庭に植えてみました-。
きれいにお花も咲いてくれるといいなあと
思っておりま-す。
返信する
みな (はなこころ)
2011-05-31 14:46:48
雨のしずくがプラスされて
お洒落さんですね~。
薔薇って
いろんな種類があるんですね~。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-31 18:04:40
秋桜様

沢山のバラの写真を撮ってきたので、まだ続ききます。

ラムズ・イヤーって花、ふわふわとしていて、肉厚で、産毛見たいのが生えているように思えました。
雨なので、肌触りがわかりませんでしたが…
本当に子羊の耳みたいに可愛い葉っぱでした。

お庭にローズマリーを植えたんですね。
秋に花が咲くのが楽しみですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-31 18:06:48
はなこころ様

バラの種類って沢山あるんですよね。
ここのバラは本当に香りがいいですよ~~~

雨の雫もちゃんと写ってくれていてよかったです。
返信する

コメントを投稿