こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

プレゼントをいただきました

2011-05-31 18:39:06 | その他の日記
おててが可愛いリス


昨日と今日、2日続けてサプライズプレゼントがありました。


昨日

可愛い包み紙と絵葉書に手紙が添えてありました。

ブログ友達の『きゃおきゃおさん』から、宅急便で届きました。
ポーラ美術館で見つけて、私の為に買って来てくれたものだそうです。
もう、びっくりしました。

きゃおきゃおさんとブログ友達になったのは3年前になります。
日光の中禅寺湖畔に立つ「旧イタリア大使館別荘」の記事にコメントとトラックバックを入れてくださったんです。
それ以来のお付き合いになります。

そっと包みを開けてみると

わ~~~、可愛い木彫りのリスの置物です。

横顔


小さな手がとっても可愛くて、ついついアップで…
今日のトップの写真です。

早速、我が家のリス達にも引き合わせました。

すっかり仲良くなっています。

きゃおきゃおさん、どうもありがとうございます。
大切にしますね。



そして、今日
やはり宅配便が来て…
なんだろう???
NTTレゾナント株式会社って、全然覚えのない会社から???

お手紙が入っていました。


あ~思い出した!
3月にポータルサイトの『goo』でピーターラビットのグッズプレゼントをやっていたので、応募してあったんだ~~~
まさか当たると思ってもいなかったので、すっかり忘れていました。

何が当たったのかな?
ってプレゼントがなんだったのかも忘れているくらいでしたよ。


布製のバッグと

絵本でした。

絵本はボックスに入ったこの3冊でした。

あら、こちらにも可愛いリス君がいますね。

そして、もう1冊薄い冊子が入っていました。

ピーターラビットの登場人物(動物)の紹介です。
ピーターラビットは全部で24巻あるのですが、
どの巻に登場しているのかも出ているんですよ。


2日間、ニッコニコの私でした。


今日の庭

先日紹介した蕾が咲きました。

ホタルブクロ


ユリズイセン



そして、新入りのアイコさんです。


お弁当に毎日ミニトマトを入れているので、
今年の夏は栽培してみようかと思って、
1本だけ買いました。

うまく育てられるといいな~~~
肥料をいつ揚げたらいいのかとか、ちょっと調べてみなくては…

でも花が沢山付いています。


1つだけ実も


楽しみが増えました。


今日のお弁当

ノリ弁、梅干、ツボ漬け、キュウリのキューちゃん
焼き鮭、コーンクリームコロッケ(冷凍食品)、肉ジャガ、花型ニンジンの甘煮、アスパラガスとベーコンの炒め物、煮豆(大豆・昆布)、ゆでたまご


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (mamaru)
2011-05-31 21:08:44
(*^_^*)
こんばんわ
嬉しいプレゼントでしたね。
二つとも可愛いですね。
思いもよらない時に貰うプレゼントは、本当に感動ものですね。

トマトもきっと沢山の収穫があるでしょうね。
楽しみね。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2011-05-31 21:57:00
嬉しいプレゼントで幸せいっぱいの一日でしたね。
木彫りのリスも、絵本もこりすさんが一番嬉しいものですね。
私も以前プレゼント応募してジャムセットが当たったことがありました。
忘れた頃に届いたので、一時考え込みました。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-31 22:16:48
ニッコニコ  判ります。
ヨカッタですねぇ ♪

ピーターラビットの故郷へ行くのを止め
モー様の故郷にしました ww
返信する
あのう~ (はなこころ)
2011-06-01 10:02:02
こりすちゃんは
「りす」が好きだから
こりすちゃん?なんですか~。

ピーターラビットの本
全巻~はい^^持ってますよ。
ほのぼの。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 10:04:52
mamaru様

可愛いプレゼントが2日続けてなんて、嬉しい日でした。
リスの木彫りはほのぼのとしていて、可愛いですよ。
癒されます~~~

トマト、初めて栽培します。
上手く実が付くといいなと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 10:06:44
子猫の迷い道様

リスの置物はとても可愛くって、一つ一つのパーツがなんとも可愛くって~~~

全国的にプレゼントの応募をしているものって、絶対に当たらないと思っていましたが…
特にネットの応募ですから…
びっくりしました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 10:14:40
雨漏り」書斎主人様

本当に嬉しい2日間でした。
可愛い置物に可愛い絵本、癒されます。

今度はモー様のところへ?
いいな~憧れの地ですね。
ウィーン少年合唱団、シェーンブルン宮殿、アルプスの山々~~~
旅日記が楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 10:18:19
はなこころ様

こりすは小学生の時のあだ名です。
でもリスも大好きです。

ピーターラビットの本全部お持ちですか?
実家に1~3巻まではありますが・・・
全部そろえるのが大変なのでやめてしまいました。
返信する
嬉しい日でしたね (ピッピ)
2011-06-01 10:31:11
まぁ~~嬉しいプレゼントでしたね
可愛いリスさんです
布製のバックと絵本も良かったですね
応募していたのも忘れるときありますよね
そういうのってほんとビックリ~
嬉しさも倍増です
良かったですね~~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-01 10:54:01
ピッピ様

本当に嬉しい日が続きました。
木彫りのリス君は、もうすっかり「こりす家」になじんでいます。(笑)

ピーターラビットが可愛くって好きなので、応募してみたのですが、
まさか当たると思ってもいなかったので、すっかり忘れていました。
バッグは折りたたんで、持ち歩けるので便利です。
返信する

コメントを投稿