こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

春の五大花名所めぐり 5 *足利フラワーパーク 1*

2012-06-08 20:58:56 | 旅行―関東地方
フラワーパークのチューリップ


五大花名所の3箇所目は「足利フワラーパーク」です。

古河から車で1時間ちょっとで到着しました。
丁度お昼の時間です。

日帰りバスツアーのお昼はお弁当をバスの移動時間に食べることが多いのですが、
今回はフラワーパークで昼食です。
暖かいご飯と飲み物があるって嬉しいですね。

入園すると最初にお昼ご飯です。
園内の奥にあるレストラン「マロニエ」へ係員が案内してくれました。

お昼のおかず

デザートも付いています。

ご飯は
たけのこご飯でした。


食べ終わった人から、フリータイムです。

早速園内に飛び出しました。

真っ先に目に入ったのが

コブシと枝垂桜

コブシの花が満開でした。

枝垂桜も

綺麗です。

ここはチューリップが目当てなので、チューリップを探して歩きます。

ユキヤナギとチューリップと菜の花

でも、桜が咲いているので、ついつい目が桜を探してしまいます。


青い花が川のように植えられています。

ネモフィラの花です。
満開になったら綺麗でしょうね~~~


まだこれから植える予定の花の苗があちこちにおいてありました。
丁度お昼休みの時間なんでしょうね。
係りの方はいなくて、花だけが…

ネモフィラ


ルピナス



まだまだ園内の花の写真が続きます~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2012-06-08 22:16:00
足利フラワーパークは藤の花の時しか行ったことがないのですが、
他の時期でもさまざまな花が咲いているようですね。
入園料も開花状況で変動するのでしたよね。
藤の花の時ほどは混雑していなかったですか?
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-06-08 22:28:07
藤があまりに有名ですが、他の季節も
楽しめるんですネ ♪
返信する
足利フラワーパーク (yuta)
2012-06-09 00:34:18
こんばんは
足利フラワーパークは有名ですね
他のブログでも拝見しました
到着してすぐ昼食とはうれしいですね
たけのこご飯はあたしも大好物です^^
季節ごとに様々な花が観られる楽園ですね♪

返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-06-09 08:10:17
おはようございます。こりす工房さん。

チュ-リップさん。桜さんなど
きれいなお花でいっぱいの
素敵なところですね-。

返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-06-09 12:12:27
子猫の迷い道様

足利フラワーパークの藤は有名ですよね。
私も以前一度行きましたが、まだ早くて紫の藤は咲いていませんでした。
いつかは、また見に行きたいです。

今回は観光客も少なく、駐車場も全然混んでいませんでした。
渋滞もなかったので、楽でしたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-06-09 13:00:29
雨漏り書斎主人様

ここの藤は有名ですね。
以前行ったときはまだ咲いていなくて、薄紅色の藤だけ咲いていました。
次回は紫と白の藤が見たいです。

ここはいつも花が咲いているようですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-06-09 13:03:11
yuta様

5月の藤の花は有名ですよね。
あちこちのブログでも紹介されていますね。
今回はチューリップを見るツアーでしたが、
桜も咲いていて、良かったです。

ツアーバスだと、お昼時間がまちまちなのですが、今回は良い時間でした。
たけのこご飯美味しかったです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-06-09 13:04:34
秋桜様

ここのフラワーパークは藤の花がとっても有名なんですよ。
以前行ったときは、まだ早くて大藤を見ることができなくて残念でした。

今回はチューリップが満開でしたし、桜もさいていて、嬉しかったです。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-06-09 13:28:32
わぁ~綺麗なチューリップ
うっとりします。

桜も綺麗~。

ネモフィラはわたしの大好きな花です綺麗ですね
お昼ご飯も美味しそうです。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2012-06-09 14:43:24
お昼ごはん?
うーん。
目が点です。
今日もスマイル
返信する

コメントを投稿