こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

花ニラ開花

2008-02-22 15:19:36 | 庭の花
おととい蕾を見つけた『花ニラ』が咲きました。

もう少し暖かくなると背が伸びるんですけど、まだ地面にくっついた感じです。


それから『ヒマラヤユキノシタ』蕾が沢山つきました。

花は小さいようです。去年途中で折れてしまったのを植えたので、株が育ってないんですね。


最後に、『ふきのとう』

先日てんぷらにしたばかりですが、もう次々と出てきて花が咲いています。

今日はよい天気の上、とても暖かい日です。家の中ではいつもより洋服が1枚少なくても大丈夫です。
明日も、暖かい日になりそうです。きっと花々もどんどん咲き始めるでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2008-02-22 22:22:40
今日はこちらも暖かかったです。
春のような・・・がぴったりです。
でも終末は天気が悪い。
雨の日のほうが手仕事ははかどりますね。
返信する
雨の日 (こりす工房)
2008-02-23 00:05:26
元気ばば様

の日は、何もやる気がしなくなります。そういう時はやっぱり手仕事が1番ですね。
やっと、ぎゅうぎゅうだった予定も終わり、週末は久しぶりにゆっくりできそうです。編みかけのベストを仕上げるつもりです。
返信する

コメントを投稿