こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

誕生寺の灯篭流し2014年 その2e

2014-08-26 16:42:05 | 鴨川のこと
花火




誕生寺の灯篭流しの2回目です。

灯篭流しの船が港に戻ると、花火が上がります。

今日は花火の写真ばかりです。
三脚なしなので、ブレブレですがお許しを。
























花火が終わって、お寺に戻るとライトアップされていました。

祖師堂


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2014-08-26 18:28:20
こんにちは!
花火は難しいのによく撮れていますね。
今年は一回も生の花火を見られませんでした。
こうして到底見られない場所の花火を見せていただけるのもブログの良い所ですね。
ライトアップされたお寺の綺麗なこと♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-08-26 20:18:47
花火が綺麗ですね~~♪♪
とても良く撮れています。

花火大会見に行ってないので嬉しいです。

ライトアップも素晴らしいですね。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-08-26 22:21:58
三脚なしでもこれ位綺麗に撮れるのは近いところから
写したのでしょうか。
水に映る花火の写真を私も写してみたいです。
祖師堂のライトアップ、素敵です。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-08-27 07:12:50
おはようございます。こりす工房さん

わ-。花火さんも上がったのですね-。

きれいですね。
返信する
おはようございます ()
2014-08-27 08:22:30
花火がきれいに撮れていますね。
私。。撮れたためしがありません。
カメラのせいにしています(笑)

夏は花火が良いですねー
もう夏も終わりそうです。
今朝はひんやりしています。
体調のご留意くださいね
返信する
Unknown (万亀)
2014-08-27 12:26:34
こんにちは。
凄~く綺麗に撮れてますね~。
花火最近見てないので、たっぷり堪能しちゃいました。
ライトアップされたお寺、幻想的で素敵ですね。
夏も終わりですね~。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-27 14:18:12
yasukon様

花火って難しいですよね~~~
私も半分以上ボツです。(笑)
たまたまきれいに映っていたものだけ紹介しています。

私も今年の花火大会を見れたのは、この1回だけです。

今までお寺のライトアップはなかったのですが、
いつからなのかな?
今度聞いてみようかしら…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-27 14:27:29
グリーンリーブス様

花火、きれいに撮れたものだけをアップしました。
やはりボケボケブレブレ、タイミングを逃したものが多かったです。(笑)

私も今年初めての花火大会でした。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
あちこちで花火大会がありますが、
車で何十分もかけて出かけるのが億劫なので・・・

お寺のライトアップもきれいでしたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-27 14:29:35
子猫の迷い道様

花火はすぐ目の前、港の対岸にある堤防の上からでしたので、
望遠をほとんど使わない状態で撮影できました。

こちらは海岸で花火大会がありますが、
水に写るのはなかなか写せませんね。
波がありますから…

祖師堂のライトアップもきれいでしたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-27 14:34:05
秋桜様

灯篭流しの後は、数は少ないのですが、
花火大会があります。
すぐ目の前で打ち上げているので、迫力があり、とても綺麗です。

実はこの花火大会もとっても楽しみにしているんですよ。
返信する

コメントを投稿