こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カメレオンカメラの靴下 キャンディ編 1

2012-12-26 17:58:07 | 編み物
カメレオンカメラ キャンディ


カメレオンカメラの毛糸、前回3種類買いました。
最後の1玉は「キャンディ」というカラーです。


編み始めました。
前回の2目ゴム編の部分を模様編みに変えました。

この編み方は嶋田俊之さんの本「手編みのソックス」の基本形に出ている編み方です。

丈も少し短くして編んでみようと思っています。



こちらも色がカラフルで可愛いです~~~


今日はバイト先の内輪の忘年会です。
夕方からなので、そろそろ行ってきます~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2012-12-26 18:59:52
飲みすぎるなよ~^^
返信する
毛糸のソックス (♥junjun)
2012-12-26 19:47:27
♪これ良いッ。
可愛い~、カメレオンカメラって言うの?
こう云うの欲しいな~....暖かそう、色合いサイコー。
こりすさん、飲めるの?
もしかして、もっぱら食べる方かな....(私です <(_ _)>)
返信する
つぎつぎと ()
2012-12-26 21:11:37
新しいテクニックもチャレンジされて、すごいわねー
今度の色もかわいいですね。
はくのが勿体ないですよね。

忘年会!たのしまれてくださいねー
返信する
Unknown (prin)
2012-12-26 23:01:36
毛糸の靴下は履くのがもったいない
スニーカーだと入るのかしら?
ブーツならOK?

忘年会!楽しかったでしょ。
飲めますか?
ビール一杯が限度です・
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2012-12-27 12:26:39
こんにちは。こりす工房さん。

とてもきれいなお色ですね-。

また素敵な靴下さんが楽しみですね-。
返信する
わあお! (はなこころ)
2012-12-27 16:41:59
かわいい!
すき!
大好きな色合い!

まさに!「キャンディ」ですね~♪

忘「歳」会~
ふぃ~ば~しましたかあ。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-27 17:34:26
さと様

最近は全然飲まないのよ~~~
飲まなくなったら、お酒弱くなった!(笑)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-27 17:36:29
junjun様

このカメレオンカメラっていう毛糸、靴下を編んだときに色が綺麗に出るように染めてあるのだそうで、
とっても可愛いんですよ。

今回、違う色も購入したので、どんな感じに編めるのか楽しみです。

以前は飲めたのですが、最近は全然飲んでいないので、すっかり弱くなりました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-27 17:39:22
 m様

靴下の丈とか、いろいろ研究しています。
研究ってほどでもないんですけどね!(笑)
そうなんです、履くのがもったいないんです。
履いて歩き回れないんです。(笑)

仕事を辞めてから忘年会というものに縁がなくなったのですが、
たまには良いですね~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-27 17:41:57
prin様

中細の毛糸なので、薄手には編めていますが、
少し大きめのスニーカーとかブーツの時しか履けないですね。
私は家の中用にするつもりです。
本当はいろいろな人に見てもらいたいのですが~~~

忘年会、お酒はずっと止めているので、
今回はノンアルコールビールを飲んでみました。
なんとなく、気持ちも酔ったときのようになって気持ちが良かったです。(笑)
返信する

コメントを投稿