こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

TDL 5 ホーンテッドマンションと夜景

2011-05-19 19:00:00 | 旅行―関東地方
夜のシンデレラ城


今日もちょっと簡単更新です。
夜のパレードを入れようと思ったら、写真が多すぎて、選びきれなかったので…
パレードの様子は後日、紹介しますね。


前回ディズニーランドに行った時は、10月のハロウィンの季節でした。
ホーンテッドマンションはハロウィンバージョンになっているので、入りたかったのですが3時間30分待ちで諦めました。

今回は70分待ちです。
ハロウィンバージョンではないけれど、まあしょうがないか~~~って感じで入りました。

ホーンテッドマンション


幽霊が沢山出てくるんですけど、ユーモラスで面白いんですよね。

行列の途中で撮影しました。




お~リスが…

リスを見ると必ず写真を撮ります。(笑)

ホーンテッドマンションを出てくる頃は、あたりは薄暗くなっていました。

夜景です。
シンデレラ城


クリスタルパレスレストラン

この建物、本当に夜景が綺麗~~~

青く輝く「スペースマウンテン」



本当は「スプラッシュマウンテン」を楽しみたかったのですが、
休止だったんです。
前回も休止で、駄目だったのに~~~
「ピーターパン空の旅」も休止でした。
私のお目当ての幾つかが休止で、ほんとにガッカリでした。


フォトチャンネル

ローズマリー公園のフォトチャンネル作りました。
見てね。

2011春 南房総市ローズマリー公園




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-19 21:00:43
幽霊屋敷はチビ達が怖がるので、最近入ったことないですねぇ


ピーターパンは毎回乗ります♪
返信する
Unknown (ララママ)
2011-05-20 00:27:05
やっぱりディズニーランドは夢の国ですね~
実家の九州からだとそちらまでは大旅行。
何せ、福岡→東京より福岡→ソウルのほうが近いですから^^

返信する
おはようございます (ピッピ)
2011-05-20 07:52:40
シンデレラ城の夜景綺麗ですね
何度かディズニーに行ってますが・・
一度もパレードも夜景も観たことないです
今度はゆっくり観たいと思いますが
いつのことやら・・・

返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-20 11:22:17
雨漏り」書斎主人様

ホーンテッドマンションの幽霊、半透明で綺麗!ですね~~~。
私も怖いのは苦手ですが、ここは大丈夫です。

ピーターパンは大人気のアトラクションですよね。
いつも待ち時間が長いので、しばらく乗っていません。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-20 11:26:58
ララママ様

確かに!
そちらからでは福岡の方が近いですよね!
今度は仁川から成田もしくは金浦から羽田でいらっしゃってください~~~

あーちゃんがもう少し大きくなったら…
みーちゃんも喜びますよ!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-20 11:28:58
ピッピ様

こうちゃんがもう少し大きくなったら、ご一緒にどうですか?
きっと喜ばれると思いますよ。

私はパレード大好き!
行けば見てきます。
特に夜は、昔のエレクトリカルパレードが復活しましたから…
私大好きなんです。
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2011-05-20 15:50:53
こんにちは-。こりす工房さん。

シンデレラ城の夜景がとてもきれいですね-。

あ。リスさんもかわいい。

たくさんのお写真を写されたのですね-。

メルヘンの世界で素敵で-す。
返信する
Unknown (万亀)
2011-05-20 16:18:29
こんにちは。
ホーンテッドマンション、楽しいですよね。
ハロウィンの時が好きです。
ナイトメアビフォアークリスマスのビデオよく見ます。
ディズニーランド、昼間も綺麗ですが、夜のライットアップは素敵ですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-20 20:01:35
秋桜様

シンデレラ城の夜景はとっても綺麗なんです。
でも撮影すると、ブレブレの写真ばかりになってしまいます。
夜景の撮影は三脚がないと難しいですね。

リス、歩きながら撮影したのでピンボケです。
でも可愛かったので載せてしまいました。

夜のパレードも沢山の写真を撮りましたので、お楽しみに!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-05-20 20:04:14
万亀様

ホーンテッドマンション好きです。
前回(3年前かな?)ハロウィンの時に入りたかったのですが、
なんと3時間30分待ちで、諦めたんですよ。

夜のエレクトリカルパレードが特に大好き!
久々に見ることができて、すごく嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿