こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

韓国 済州島旅行10 城山日出峰

2011-11-01 18:28:55 | 旅行―アジア
世界遺産 城山日出峰


旅行2日目の観光は、島の南にあるホテルから、海岸線を東へ進んでいます。

島の一番東側には城山日出峰があります。
その少し前でタクシーを降りて、砂浜を歩きます。

オルレ道を散策するためです。
韓国ではウォーキングがブームだそうで。
島のあちこちに「オルレ道」と呼ばれるウォーキングコースが沢山あるそうです。

その中の一つのごく一部を歩きました。

世界遺産の城山日出峰に向かって歩くコースです。
砂浜に馬がいました。
お客さんを乗せるのかな?

馬なのに珍しく、座っていますね。疲れたのかな~~~


海岸線はいろいろな花が咲いていましたが、特に目立ったのが、

赤花のゲンノショウコです。
可憐で可愛かったですよ。

オルレ道を10分ほど歩くと、城山日出峰も少し近づいたような…


タクシーに戻り、少し走ると駐車場に到着。
この日は韓国の祝日ということもあって、
すごい人出です。
観光バスは止めるスペースがなく、駐車場の空き待ち状態でしたが、私たちはタクシーだったのですぐに止めることができました。

ここでのフリータームは60分ですが、
頂上まで行きますか?とガイドさんに聞かれ、
往復60分位ということと、せっかくの世界遺産なので登ることにしました。


城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

漢撃山の噴火口が海中にできたために突起した岬で、噴火口の高さは180mです。
約1,000段の階段を登ると頂上です。
名前の通り日の出の景色が美しい場所だそうです。


駐車場から少し歩いたところ

道は人だらけです。

坂道が終わると、急な階段が待っています。
一段がとても高いので、登るのが大変~~~


途中の景色




登ったところを上から見ると


約40分で山頂に到着。


山頂からの景色です。
海側






噴火口側




時間も迫ってきたので早々と下ります。




遠くに見える島は「牛島」です。


海が綺麗~~~


上空からみた城山日出峰が有名なので、看板の写真を撮ってきました。

私たちが登ったのは、写真の右端の部分です。

景色の良いところでした。


くりはま花の国のコスモスの写真をフォトチャンネルにしました。
見てくださいね~~~

2011年10月 くりはま花の国


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prin)
2011-11-01 21:59:29
1000段の階段・・・
足腰の鍛錬にはなりますが、登れるかな?
登った人だけのご褒美に絶景がみられるので
疲れが忘れそうです。
済州島にはいってみたいわ。(^^♪
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2011-11-01 22:10:40
なぁるぅ  世界遺産だけのことはある景色ですねぇ


足弱の家人Tには無理だなぁ (汗
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2011-11-01 22:43:49
すばらしい景色だったのですね。
世界遺産
チャンスが来るとは限りません。
登ってよかったですね
返信する
Unknown (ララママ)
2011-11-02 03:14:22
こっちは(日本もそうかも・・・)ちょっとした見所がある所は人人人・・・

上空からみた城山日出峰、不思議な形をしてますね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2011-11-02 07:04:09
おはようございます。こりす工房さん。

世界遺産素晴らしい景色ですね-。

お馬さん。すわってお疲れだったの
でしょうか-?

宮崎は都井の岬というところが
野生馬さん達がたくさんいますよ-。

こりす工房さんはお元気でうらやましい
です。
返信する
Unknown (小百合)
2011-11-02 09:48:27
名所だけあって凄い人出ですね~
人とぶつかりそう~~

登った甲斐あって素晴らしい眺望でしたね!
返信する
こんにちは。 (万亀)
2011-11-02 10:41:58
さすがに、世界遺産になるだけの景色ですね~。
上空見ると、丸くて可愛いですね。
階段…凄いですね、頑張った人だけ楽しめる景色なんですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-11-02 11:00:17
prin様

1000段、もう大変でした。
階段の1段の高さが少し高いんです。
休み休み登りましたよ。

年配の方も登っていたので、ゆっくりマイペースで登れば大丈夫です。

是非済州島へいらしてください~~~
他にもたくさん素晴らしい景色があるようです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-11-02 11:01:31
雨漏り書斎主人様

さすが世界遺産ですよ~~~
素晴らしい景色でした。

ここは自力であがらないと駄目ですね~~~
金刀比羅みたいに籠はありませんから…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-11-02 11:02:41
★元気ばば★様

さすが世界遺産の景色です。素晴らしいです!

主人は前回ここへ来たときに、時間がなくて登れなかったそうです。
だから張り切って登っていました。
でもやっぱり登ってよかった~~~
返信する

コメントを投稿