こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

柿に住みついている奴

2007-10-24 17:36:52 | その他の日記
今日は天気がなので、お布団干ししました。
午後布団を入れようと2階のベランダへ出て、下をのぞいてみると

柿の実の上に何やら緑色の物体が・・・

くんです。
「あんたたちそんなところで何やってんの?」
上から見たら丸見えだよ。鳥に見つかって食べられても知らないよ。(鳥ってカエル食べるかしら?)
家の周りにはアマガエル沢山います。今年は特に多いような気がします。


それから、ベランダから見たお隣の畑。

この間、おばあちゃんが植えていた菜花がこんなに大きくなっていました。


今日も夕焼けがすっごく綺麗。写真を撮ろうと思ったら、屋根が邪魔で夕日が全然撮れませんでした。
東の空を見ると、お月様

綺麗ですね。

TDL *** 後記 ***

2007-10-24 13:16:45 | 旅行―関東地方
10月21日(日)  雲一つない

絶好のTDL日和です。

朝9時過ぎに到着、チケットブースは長蛇の列です。
先週の日曜日は朝から入場制限になってしまったそうなので、今日も?
ちょっと心配(混みあうのが)ですが、チケットは前売りをゲットしてあります。

正面入口に入ると、歩けないほどの人・人・人です。
お決まりのミッキーの花壇の前は“ごった返す”という表現がピッタリ!
今回は記念撮影はあきらめましょう。

まず最初に「カリブの海賊」です。

70分待ちです。写真を見ても行列がわかるでしょう。
「パイレーツ・カリビアン」仕様にリニューアルしたそうですが、
ジョニー・デップ?「キャプテン・ジャック・スパロウ」?
ああ、ところどころに登場していました。


次のアトラクションへ行く途中、歩いている後でガヤガヤしています。
何だろうと、振り向くと・・・

「キャァ~、チップだ。」
「後にミッキーもいる」
ということで22日のブログ、ミッキーのどアップ写真となる訳です。


次に「ビッグサンダー・マウンテン」へ行きました。

ここは2時間待ち。ファストパス・チケットを取りました。


お昼前にもう一つ位アトラクションに乗りたいね。
ということでやってきました。
「スペース・マウンテン」です。

ここも110分待ち。さっきよりは10分短い!


スペースマウンテンを出てきたら、もう13時30分です。
お昼の混雑も少しは納まったかな。
久々に日本食を食べようという事になって、ワールドバザールの中の「れすとらん北斎」へ。
なんと、ここも50分待ちですって。
あきらめて、ここ

ホットドッグで済ませました。でも買ったのはいいけれど、椅子が全然空いていない。あちこちさまよい歩き、アドベンチャーランドでやっと椅子を見つけました。


次に「スター・ツアーズ」

20分待ち
少な~い!

そして、やってきました。

シンデレラ城
青空に映えます。

ファンタジーランドにやってきました。

今日は「イッツ・ア・スモールワールド」はお休みです。
それから楽しみにしていた「スプラッシュ・マウンテン」もお休みです。

ファストパスチケットの「ビッグ・サンダー・マウンテン」に乗ったら、もうすぐ
パレードが始まる時間です。
運の良い事に、良い場所見つけましたよ。
花壇の縁に腰掛けて、前は座っている人だけなので、バッチリ見えます。



16:10~のパレードだったので終わる頃は日も傾きかけてきました。

さっきから何度も前を通って待ち時間を確認している「ホーンテッド・マンション」ですが、3時間待ちだったのが、この頃には3時間30分待ち
 言葉になりません。
空いているアトラクションを探したら、

「アリスのティーパーティ」。

この後、何処に行ってもひどい混雑で、アトラクションはあきらめて、色々写真を撮りまくりました。
そして夜景。いつ見ても綺麗ですね。うっとりしてしまいます。


もっと詳しい日記を読みたくなったら、
こりす工房 旅日記を見てね。
毎月1日に更新しています。