それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

記憶にございません を観た

2019年09月19日 | 再開(雑記)

思い立って家内と映画「記憶にございません」を観に出かけた。

バラエティというか、フィクションものでケラケラとお笑いものだ。

支持率が2.3%という驚異的な総理大臣(中井貴一主演)、一般大衆から嫌われても総理の席にしがみついていたが、国会の外で演説中に石を投げられ、頭に当たったことで、記憶喪失状態に陥る。

その後の言動が可笑しく展開する。豪華出演者が連ねる。よく笑って面白かった。


写真はお借りしました

終了時刻が5時20分だったので、ぶらぶらとすすきの方面へ歩いた。夕飯を食べて帰ろうということになった。

有数の焼き鳥店チェーンの一つに入った。大通り公園ではオータムフェスタが開催中なのだが、寒くなる時間帯でもあるので、南4条西3丁目まで来た。

店内は撮影禁止だろうから、写真はありません。

この焼き鳥店は市内に何十店もあるが、どこの店でも安くて美味い。ビールのジョッキ1杯380円(税込)、日本酒2合徳利360円。しかもお通し0円、2本単位ではなく1本単位で焼いてくれる。星5つの店だ。

店を出たらすすきの4条2丁目が見える。ここからバスで一路自宅へ。バス代は敬老乗車証を使って、往復一人48円(480円だが、1割負担で乗れる)。久しぶりのすすきのの様子を見て、気分も爽快だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿