それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

保守・修繕工事の終了

2013年08月26日 | 再開(自宅の保守修繕)

屋根・シャッター扉の塗装とボイラー室関係の工事が終了した。
半分が終わった格好になる。 カーポート設置工事は来年回しにした。
屋根関係はお盆の14日に終了。 ボイラー関係は20日に開始、23日完工した。

ボイラー関係というのは、2畳半ほどのボイラー室の床上げ工事と、
暖房用ボイラーの入替えロードヒーティング用ボイラーの改修だ。

まず20日開始のボイラー室の床上げ工事。 現在の床にコンクリートを
さらに塗って高くする。どうしてそんなことが必要なのかは、説明が難しいので
省略するが、我が家は何でか知らないが、「水難の相」があるようで、ボイラー室を
中心に時々、トラブルが勃発する。


 
初日の工事。床にコンクリート塗り上げ後、給湯器のみ設置


コンクリートも乾いたので、ロードヒーティングと暖房のボイラーを設置。
工事完了。ロードヒーティングはカーポートを設置する場合でも、玄関前から
市道に出るまでの20㎡ほどは雪かきは必要なので、残した。

正直なところ、今冬の豪雪だった対策として今回の一連の工事を検討し始めた
のだが、結局、この冬のものにはならず、雪かきは今度の冬もやらなくては
ならないことになって、誠に残念至極なことになった。

ま、、、仕方ないね。いくらなんでも、まだ65歳。
昔と違って、老人だなんて言ってられない年齢なんだしサ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿