それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

ようやく終わったスマホと固定電話の設定

2021年04月11日 | 再開(雑記)

3月30日にSoftbankのショップに出かけて、契約を済ませて4月7日の光回線の切り替え(NTTからSoftbankへ)が終わったのだが、今度は

①パソコンのメールアドレスの変更と 

②無線ランの「弱さを強化する」の2点が残っていた。

 

メールアドレスについては、希望するアドレスがあったが、自分ではできないことは明白。正業にしている人に任せる以外、道はない。

以前は、ウィルスにかかっても何とか自力で追い払った経験もあるし、パソコンの入れ替えの時も、自分で全てをやっていたものだ。

しかし今では、到底、それらをやってのける自信もない、やる気さえ起きない。加齢というのは、こんなところまで入り込むものなんだ。実感した。

たかが、スマホの乗り換えと光の乗り換えなのだが、悲しいことに、その気力が湧かない。これが老化というものだと、胸に突き刺さった。

2階書斎のテーブルの下にある危機で、益々ごちゃっとしてきた。

この3本線のある黒い機器がWi_Fi です。書斎テーブルは三六サイズで、どちらかと言えば広いので機器が増えても何とかなります。プリンタと音響があります。

まだ赤い電気ストーブがあります。集中暖房なんだけど、暖房用パネルが部屋の広さに足りないので、今でも使うことがあります。

2階のパソコンは有線なので、心配することはありません。

 

てなわけで、なんとか元の状態に復帰しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿