うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジ

2008-12-26 | お花のこと
今年最後のアレンジメントです。

早いもので、あと5日で2008年も終わりですね

今日は、正月用のアレンジでした。


     


     
     松やしめ縄を使うと、正月の雰囲気が出ます。
     千両も脇役ですが、なくてはならない花材です。



≪花材≫・・・若松、大王松、千両、ハボタン、レザーファン、     
        小菊、塗り枝(竹)、スカシユリ、ゴット、 
        アカメヤナギ、シンビジューム、トクサ。


今日から1月1週位までは、もたせないと・・・
玄関は寒いから、長持ちするねきっと


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイナーズツリー | TOP | あけまして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenleo)
2008-12-27 12:56:08
お正月に玄関先にこんなお花があると
いいですよねぇ~
お花は季節を感じさせてくれます。
来年も遊びに、遊びに、頑張りましょうね♪
返信する
kenleoさんへ (konkon)
2008-12-27 22:00:54
今回のは結構りっぱでしょ
一年は、あっという間だね

仕事はー?遊び遊び・・・仕事?・・・そしてまた遊び?
またお付き合いの程
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと