うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ミニ白菜のお世話

2019-09-30 | 畑仕事

今日で9月も終わりというのに、何ですかこの暑さは

早く作業をしなければならない事があって、

暑い中、畑仕事してきました

何も遮るものがないので、夏の陽射しと全く変わりないです

時折吹く風は気持ちがいいのですが。

白菜はだいぶ葉が大きくなってきましたが、芯の部分に芯食い虫(ヨトウムシ)がいるのを、

スタッフの方が見つけてくれて、排除してくれました。

私ではおそらく見つけられなかったであろう🐛。

葉っぱと同じ様な緑色で、ほんとに見つけにくいんですよ

中心の芯を食べられると、収穫出来なくなってしまうので

見つけたら即!、駆除しなければいけません。

 

今日も、見つけるのがとっても上手で、

害虫を探し出すのが大好きなスタッフさんに、

たくさん駆除して頂き、とても助かりました

 

これできれいに結球してくれるといいのですが。。。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | 落花生収穫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事