うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

梅サワー

2017-05-31 | 雑記

今年も梅の時季がやってきました。

ので、

早速、梅サワー仕込みました。

二女の分も作ったので、梅1キロを500づつ。

1ヵ月くらいしたら、ペリエで割って飲みます。

氷いれて冷たくして・・・最高です

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりパン工房Ⅰー③ | TOP | ミニトマト&大葉 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2017-06-05 12:53:51
一年が早いですね。夏が来た-もう梅サワーの時期ですね‼今年も大活躍間違いなしですね‼
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2017-06-06 22:57:32
梅の実が出回ってくると、
作らねば・・・という、もはや義務と言いましょうか。。。
でも本当に美味しいんですよ

酢は体にいいのですが、氷砂糖が結構入るので
飲みすぎ注意なのです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記