うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

チーズケーキ

2015-09-19 | 菓子作り

生クリームを、早く消費したくて作りました。

胚芽入りのクラッカーを粉々に砕いて、バターを混ぜて型に敷きます。

クリームチーズと生クリーム、砂糖、レモン汁など混ぜた種を流し

オーブンで焼きます。

種はミキサーで、ガーッと混ぜるだけなので、簡単です

ちょっと焼きムラができてしまったけど、焼けてます

余熱と、一晩冷蔵庫に入れておいたら、まあまあな色になりました。

いかがでしょう?こんなもんで

味は、太鼓判

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2015-09-29 13:16:14
私もチーズケーキ大好きです★レアチーズケーキも美味しいですよねヽ(*´▽)ノ♪ 混ぜて流すだけなら私でもできそうです(笑)
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2015-09-30 23:26:56
チーズケーキと名の付くものは、どれも好きです
(^^)v
そうですね、下にクラッカーを敷くのが少々面倒なくらいで、あとは材料をミキサーで混ぜるだけなので、誰にでもできますよ。
焼き色はあまりきれいに焼けませんでしたが、
カットしたら、お店のみたいに見えるでしょ?
^_^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 菓子作り