うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

シクラメン

2019-01-21 | 雑記

家からほど近い所にある

わりと大きな園芸店で

毎週日曜日午後2時から

お花のセリがあります。

参加するのは2度目で

DiDiちゃんにお供えするお花を

(花束でセリに出される)

ゲットするつもりでしたが

他の人に、落とされてしまいました。

でも鉢植えを、格安で落としました

だいたい100円からスタートして、どんどん上げていきます。

誰かが300円!て言ったら負けじと、500円!

で、最終的に1200円でゲット

シクラメン3鉢と、日本水仙、ベゴニア2鉢ですよ。

ま、花は開いてますが

シクラメン1鉢くらいの金額ですから

かなりお得です

しばらくは、楽しめるのではないかと。

 

花束も、高めのお花が入っていたり

かなり豪華で、前回参加した時は1500円で落としました。

もちろん自宅用なので、開いているお花は多いですが

DiDiちゃんに飾ってあげて、

寒い時期という事もありますが

結構長く咲いててくれました。

 

また次回は、花束をゲットするよう

頑張ります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメのための味百選 | TOP | カフェ、新規オープン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記