うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2021-03-21 | ご飯のこと

今日は天気予報通り、風と雨が吹き荒れていました。

雨が止んでも風は台風の時のように、今も強い風が吹いてます。

一瞬強く吹くとバタバタ音がして、恐いくらいです

 

今日は千葉県知事選挙の投票日でしたが、

予報で天候が荒れると言われていたので、

一昨日、期日前投票をしておいて正解でした

こんな天気では絶対外に出たくないですからね。

貴重な一票、棄権しないですみました

 

勿論買い物も行かなかったので、冷蔵庫にあるもので何とか作らねば。

って、家の冷凍及び冷蔵庫の中は、食材の宝庫なんですよね(ほんとに

 

鶏肉団子のあんかけはトイロさんのレシピで、この肉団子作って冷凍しておくと

かなり重宝しますよって言ってたので、作ってありました。

タコは少しだけ冷凍に残っていたので、ワカメときゅうりとシラスで酢の物に。

厚揚げとキムチのオイマヨ炒めは玉ねぎも入れて、万能ネギをちらすのですが、

物足りないのでしめじとアスパラ(細くてニンニクの芽みたいですが)も加えました。

ベーコンとバター炒めしたナバナは、昨日畑に行った時もらってきたものです。

シェア農園で作っていたナバナが、たくさん出来てるので持って行ってねと、

言われたので、いっぱいもらってきました

 

今夜も何とか乗り切りました

 

ごちそうさまでした

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラの蕾 | TOP | じゃがゴロチーズパン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと