うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

旅。。。in金沢

2010-05-25 | 雑記
先週の金曜~日曜まで、家族で旅行に行きました。
先ずは羽田から一路、小松空港へ。

天気は快晴、雲ひとつありません




水面に太陽が反射して、眩しいくらいです。
こんなお天気に恵まれた空の旅は、久しぶりです。


穂高や、槍ヶ岳の山々。


金沢駅前にあるやかんのモニュメント(何でやかんなんだ?)


駅正面のりっぱな木造建築物。
金沢駅って、すごいんだ


噴水の時計。時刻は水で、文字にも変ります。

いいね金沢。水で表示される事に感動



九谷焼を体験しました。
 
私は一輪ざしに挑戦してみました。下絵の見本を写したり、適当に。
絵心がないので、難しい焼きあがりは1カ月後くらいだそうです。
どんな感じになるか、楽しみです。色は1色で出ます。

娘達は、湯のみに描きました。

 
兼六園にも行きました。

二日目は、白川郷と高山に向かいます
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインフェスタinビッグサイト | TOP | 旅。。。in白川郷 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記