うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2020-06-28 | ご飯のこと

別のレシピのミニトマトマリネ。

ミニトマトのマリネ、しょっちゅう作ってます

これは、“ぱおさん”のレシピです。

レモン汁と、メープルシロップと塩だけです。

オイルも酢も使ってません。

レモン汁も酸っぱいですが、酢とはまた違って爽やかな酸っぱさというか

それにメープルシロップなので、甘すぎずちょうど良い感じ。

和風マリネも大好きですが、これも好みの味です

 

美味しそうなぶりのカマ(養殖)を見つけたので、

ぶり大根にしました。

枝豆の豆ロンチーノ(にんにく・鷹の爪・ベーコン)

ズッキーニと、パプリカ(赤・黄)の肉巻き。焼肉のたれで味付け。

肉巻きは、何をまいても美味しいな

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜順調。 | TOP | フレンチトースト »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと