うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

梅サワー。

2015-05-31 | 雑記

昨年も作りましたが、今日いい梅をみつけたので

サワー作りました。

梅を良く洗って、一粒づつヘタを取りよく拭いて

熱湯消毒した広口瓶に、梅・氷砂糖・梅・氷砂糖と

順番に入れて、酢を入れて蓋をします。

毎日瓶を振ってかき混ぜ、一か月もすれば

美味しい梅サワーが出来上がります。

いつもペリエで割って飲むのが

楽しみです

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すやすや | TOP | 生後1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2015-06-03 11:31:53
こんにちは♪今年も梅の季節が来ましたね♪
暑い日のお風呂上がりに梅サワー最高ですね!!
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2015-06-07 20:17:58
こんばんは☆
1年がとても早いです^_^;
去年の梅酒が、そろそろいいんでない?
って娘に言われて、階段下の倉庫から
出して味見をしたら、“梅酒”になってました
!(^^)!
サワーは、1ヶ月くらいで飲めます^^♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記