うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

こんにちは、赤ちゃん

2009-05-30 | 雑記
ご無沙汰してました^^/

昨日午後1時過ぎ、やっと二女が男の子を無事出産しました

いや~、長かった~~・・・

27日の夜破水してしまいすぐに入院し、産まれるのかと思いきや

翌28日も長~い1日がおわり、昨日29日にやっと出てきてくれました。


私めも、とうとう念願の(?)おばあちゃんになりましたのですー

この日は何人かの赤ちゃんが産まれましたが、やはり自分の孫が一番可愛い
と、はやくもばば馬鹿ぶりを・・・(みんなそうでしょ?)

今日も病院に行って、写真を撮るのですが、寝てばかりいてを開けてくれません

全体的にはパパ似ですが、娘とはが似てるそうです。

ちょこっとだけ寝顔をお披露目します。



髪の毛の薄い所は、娘の時とそっくり



ちっちゃな足娘の親指と変わりなくて笑える



指でーす。


とにかく娘は頑張りました(褒めてあげたいです

と共に、ずーっと付き添ってくれた旦那さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
母親の私は何も出来ずに、ただ家で無事に産まれるのを祈るだけ

娘が、まだ産まれそうにないから来なくていいよーなんて、言うものですから。

ま、旦那さまが居てくれたので、心強かったのでしょうけど・・・
                 (母としては、ちと寂しいような?気持ち

私がこの二女を産む時、痛がる腰を母がさすってくれました。
・・・ので、私もさすってあげたかったなぁなんて思ったりして

でもいいんです、そんな事は。
苦しみながら頑張って自分の力で産んでくれたので。
母親になるという事が、どんなに大変な事であるかわかっただけでも。


これからはもっと大変だと思いますが、産みの苦しみを忘れずに
可愛い我が子を、大切に育てて欲しいと願うばかりです

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | TOP | お七夜 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenleo)
2009-06-01 08:00:19
おめでとう!新ババさん
良かったねぇ~無事生まれて・・・・
退院後は張り切っちゃうんじゃないの?
無理しないでねぇ~
返信する
kenleoさんへ (konkon)
2009-06-02 21:23:08
先日はメールありがとうね

お陰さまで、やっと出て来てくれました
孫は無条件で可愛いのだよ
目の中に入れても・・・の気持ちわかったよ

は~い、気をつけまーす
返信する
祝☆ご出産 (花笑)
2009-06-05 19:38:01
プチお休み中かなと思いきや。。。
ご出産おめでとうございます
長時間で大変でしたね。でもお顔を見たら痛みも苦しみもすっ飛びますね

かわいいな・・・
健やかに逞しく育つことをお祈りします
心からおめでとうございます
返信する
花笑さんへ (konkon)
2009-06-08 22:35:14
お返事遅くなって、ごめんなさい

ありがとうございます<m(__)m>

この歳になって、やっとばあばになれました。
去年結婚してから、孫を急かしたわけではありませんが、丁度一周年と5日で出産しました。

何でも自分でやっているので、私は洗濯&食事ばあさんに徹しています(笑)

赤ちゃんて、ん?十年ぶりなので、抱っこしたりも緊張しますよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記