うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2021-06-28 | ご飯のこと

今日もご飯の事ですが・・・

 

昼ご飯食べたあとに無性に眠くて、

2階の寝室にいったのですが、携帯でYouTubeを見ていたら、

いつのまにか寝てしまって

 

でもちゃんとご飯は作りましたよ

茄子とオクラの煮びたし(これはレンジで)

白身魚のフライ。

トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ。

アサリの酒蒸し。

大根・豚肉・こんにゃく・竹輪の煮物。

いつも作り過ぎてしまいますが、賞味期限が今日だったり近かったりすると、

使ってしまいたくて、色々作ってしまいます。

結局明日も食べる羽目になるのですがね・・・

油はねガード。

3COINSで買ってあったのを、前に使っていたのが汚れたので初めて使いました。

使い終わったらすぐにペーパーで拭いておけば、いつもきれいに使えるんですけどね

少しだけ揚げ物する時に便利なバット。

今日はホキのフライ5枚ちょうどいいです

 

ご馳走さまでした

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | TOP | ふわふわ食パン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと