うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ミルフルールブーケ

2009-07-24 | お花のこと
今日のアレンジは、フランス語で「千の花」と言う意味のブーケです。


ドラセナやレモンリーフなどでワイヤーをカバーします。


トップと間をお花で埋めていきます。


上から見た所。
今日は花材は少なく、バラ3種とヒペリカムとアイビー、ドラセナ
レモンリーフでした。

テキストでこの写真を見た時、小さなブーケホルダーにどの様に
挿していくのかしら?と思いましたが、やってみると
なるほどこうなってるのか・・・と新しい発見でした。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまの甘酢あんかけ | TOP | 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花笑)
2009-07-25 12:37:41
こんにちは!
豪華ですねー
土台が2段重ねになっているとは驚きです。
ヒペリカムって可愛いですよね~
やっぱりお花は良いですね♪
↓でも、おいしそうなパンを見てしまうと・・・
パンの勝ちかな(笑)

因みにイタリア語ではMille fioriと言うんですよ
同じく千の花という意味です
いつか千本の花を贈られてみた~い
返信する
花笑さんへ (konkon)
2009-07-26 20:58:08
こんにちは♪
ありがとうございます

この2段の土台を作るのに、結構時間かかりましたよ
お花は早く埋められたのですけど。

やはり花よりだんご・・・ですかね
へぇ、イタリア語も同じ意味なのですね
ほんとに!千本のバラなんて圧巻でしょうね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと