うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジ

2011-03-20 | お花のこと

先週の金曜日、今まで経験したこともない大きな地震がおきました。

アレンジの教室から帰って、娘と孫と一緒にお昼を食べ、公園でも行こうかと言うので

で家を出ました。 

行く前にに立ち寄り、私が局に入り窓口に立ってすぐに、局員が揺れてません?

って言ったと思ったらグラグラ~と揺れて、しかも長かったので慌ててカウンターの下に

体をまるめて、恐怖におののきながら鎮まるのを待ちました。

局員が震度6弱と言ってました。

これほど大きな地震は、生まれて初めてでした。

娘と孫はの中で待っていたのですが、風も強かったせいか揺れても地震が

そんなに大きかったとは感じなかったみたいでした。

予期せぬ事が起こり、アレンジをするつもりでいましたが、ブログどころではなくなり

計画停電もありで、も電源を抜いてしまっていたので、更新しませんでした。

久しぶりに開けたら更新してないにも関わらず、ブログを覗いて下さる方々が

いらっしゃる事を知り、代り映えのしない記事ですが、金曜日のアレンジをしました。

今更ですが、皆様の所は被害などありませんでしたでしょうか?

まだまだ余震が続き、毎日ちょっとの揺れでも敏感に反応してしまいますが、皆様も

どうぞお気を付け下さいます様に。

 

**オブジェ**


アクアフォームを斜めにカットします。

 

ニューサイランでラインをとります。右下はお花で隠れるので

カーネーションとバラをニューサイランに沿って挿していきます。

 

グリーンネックレス。

ブプレニュウム。

こんな感じで、オブジェの完成です。

 

≪花材≫

モカラ、STカーネーション、グリーンネックレス、ニューサイラン、トクサ、手まり草

ブプレニューム、バラ。

高さ  30~40㎝

幅   40~50㎝

奥行き25~30㎝

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジ | TOP | 実にならない花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと