馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

積雪1cm(初雪)

2016-10-05 10:02:56 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

深夜から

日本から輸入された日本酒が首都のスーパーマーケットで
販売されていた

早速、購入して晩酌とばかり毎晩コップ一杯を飲んでいる
普段は午前5時とか6時までネズミの様に天井を一人歩き

晩酌するようになって午前3時が限度

何気なしに屋外を見ると日本時間1時過ぎ!

大雪である

   

調べ物を終わらせ、これはブログ記事に最適とばかり
深夜に屋外へ出ていく、その前に窓からドカ雪を撮影済み

東側に面した正面玄関前の駐車場で証拠写真を写す
車の上に積もった雪は3㎝ほど・・

地上に積もった水分を多く含んだ雪は
シャーベット状で歩きづらい

午前3時まで

 ウエスタンハットも

写し終わってエレベーターに乗ると頭が重い
帽子を取ると鍔にベタ雪がビッシリ

深夜に起きている家が何軒かある
爺さんの不審な行動を監視している

深夜にウロウロする爺さんも爺さんだが
窓から監視している人もご苦労さん

冬景色

   

早朝の雪景色

霊山も初冠雪!

工事現場も作業しずらそう

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね〜〜 (フラ)
2016-10-05 16:02:44
モンゴルに本格的な冬がやってきますね〜〜
お風邪を召しませぬよう、お散歩も気をつけて・・・
何せ異国のお独り住い、お体くれぐれも大切に願います 
返信する
あぁなんと (馬とモンゴル)
2016-10-09 05:19:07
フラさんへ

こんばんは!

晩節が切ない事になってきた

一人身の哀れ!

後悔先に立たずとはこの事か!

寒さが悲しく身に沁みる!寒い夜が寂しい!
肩で風切る生き方も老いるにつけ熱燗を求め

傍に温盛の有るものを渇望する此の頃

お姉の料理記事が堪らん!

野良公でもと思うがこの期に及んで野良公の下僕も癪の種!

それなら野良ネコがいいかと思うがあ奴の蚤が私と相性が悪い!

なら現地妻でも娶ろうかと考えるが爺さん版因幡の白兎になりかねない

お姉の風邪ひくな体を大切にしろと言う言葉が
甚わりと身に沁みる此の頃

自棄に寒さを感じる!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。