馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

二台目も検査完了

2017-06-24 03:54:52 | 協調性・共同作業・共に生きる・農工業等

古傷が疼く

七年前の9月末寒い夕方、乗馬帰り
路面凍結した坂道で
4回転半のトリプルアクセルをして死にかけた

下り坂で車が回転し反対車線には大型ダンプが迫る
車が回転しながら上手に避けてくれ土手下へ

運転手の皆さんは
爺さんが死んだと思ったそうだ

車から出てきて皆さん驚き
走り去った運転手は最寄りの警察署に

死亡事故ありと通報してくれた親切な運転手も

    

その修理を写真の親爺がしてくれた
七年ぶりの再会

修理箇所を見せると覚えてくれていた

溶接個所が駄目に

  

当時は事故で回転した時にマフラーのパイプが伸び切り
パイプを切断し所定の位置に入るように工夫し溶接した

溶接個所が七年ぶり老化して剥がれてしまった

電気アークとアセチレン溶接で頑丈に溶接し直し

再度溶接

  

手慣れたものでチョコチョコと溶接してくれた

検査へ

    

細部まで丁寧に修理してくれたおかげで

検査場では簡単に検査パス

今年一年間、安心して乗り回せそう

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。