馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

膝が笑っちゃいました

2017-08-31 04:08:07 | 首都散策・風景・冬期

歩き疲れた

水曜日は自家用車に乗れない日

雨上がりで土埃もなく歩き易い環境である

しかし、靴がよくないようである
安物のスポーツシューズ

底が柔らかく薄べったいから足に直接負荷がかかる

    

こんな悪路を延々と歩くんです
凸凹道だからくるぶしがクルクル捻る

尖った石が足裏を突くヒクヒクと

自宅を出て2kmの場所
メタボだが軽快に歩く

川原で草刈りをしている人を見ながら
主と注意sン地(首都中心地)へ
暖房水を流している配管を

見上げながら軽快に

軽快だったのだが

  

3km程歩いてきたところで子供達と遭遇

彼らも私と同じで歩く手段しかもちえてない 
実は子供たちの奥に脳溢血でリハビリ中の

叔父さんを写したかったが
デジカメ向けたら奥さんが振り向いた

鬼のような顔をして

途中でガス切れと

  

私はこの子たちの後ろから追い越したのである

お下げ髪の子が可愛くて!
佐々木小次郎の様に髪を立てゴムひもで縛り

ユラユラ揺れる髪の先端を弄るが気が付かない
周りの子供たちはおかしそうにゲラゲラ笑う

膝が((´∀`))ケラケラ

    

子供達とじゃれながら3km程歩くとメタボが利き出した
空腹も伴いとうとう膝が笑い出した

仕方ない電気自動車バスに乗ることにした

上の写真はバス停である
道の反対側にKFCがあり

鶏のから揚げの匂いが流れてきて
膝を苦しめるいや空きっ腹を攻撃する

環境に優しい電動乗り合いバス
これで首都注意sン地までノンストップ

交通渋滞で6kmを30分かけて到着

此処から都心中心地を野良公の様に
電柱に縄張りの匂いを付けつつ徘徊する

でも10km完歩

    

歩きだったので3時間早く自宅を出たが
帰宅時間にはとっくに日が暮れて

自宅まで2kmの鉄道中央駅の夜景を写す

これも野良公の電柱マーカーと同じ行為だろう

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。