馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

街中が浮き足立って!

2015-07-10 00:31:51 | 首都散策・風景・冬期

仕事どころじゃない!

江戸っ子だってねぇ!・・そうよ!神田の生まれよ!火事と喧嘩と祭りニャ!

御神輿担ぎゃなきゃ江戸っ子とは言わねんじゃ・・の心粋!誰一人真面目に仕事
している人がいない!職場に来ている人など真面目な方ばかりである

普段は会社で仕事しないで生意気な顔して机に座っている旦那・女将社長が
一番にいないのである・・会社は蛻の殻である・・こうなりゃいく所は一つ

ギャラリーしかない!そこも事務所はロック! 

           

絵画を写して帰るしかない・・怠け者の節句働きという言葉がある・・日本には
此処モンゴルでも居るんです・・私も昔よく言われました・・節句働きモンと

普段、社員なのか遊び人なのか分らない人が事務所で仕事している・・
首都中がザワザワとして皆が浮き足立って落ち着かない・・外国人の私たちまでが

それにブログ村までザワザワしている・・しっかりしろ!

明後日からナーダム祭!三日間だけの彷徨える幻の町が草原に出現する! 

にほんブログ村  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。