馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

敵をつくり過ぎた大統領

2017-01-21 02:13:08 | 選挙速報・政治等

大丈夫!?

見ました!大統領就任式を

      

共和党上院議員・ブラット氏が就任式宣言(此方の方が似合いそう)
就任式を妨害している反対派・・ご苦労さん!ぶっ飛ばさないで

口をヒョットコ口にして毒吐いているだけならよし

特派員記者も大変!

参加者の半数近くが就任式反対をしているというのだから
不動産屋は昔から口が悪い奴が成功するといわれている(日本も同じ)

憎まれなきゃいいが 

経過観察

      

大統領支持率が最低というか認めないという率が多いという変わった大統領就任式?
セリーヌ等有名歌手は参加辞退をしたという

身勝手なスローガンは如何なものか

国内低所得者層雇用を確保するというができるのか
隣国メキシコと給与格差が20倍近く違う国

米国低所得者の給与を保証すると言っているのだから
投票した低層所得者雇用が上手くいかなかったら

地上げして金儲けしてきたトランプにできるわけがない
(これは爺さんの独断と偏見だから読み流して) 

無理なスロー拳銃(ガン)

    

今回の大統領選挙はどちらがなってもならしたくない人物同士だった

別の人なら米国民も喜んだのだろうが米国という国柄が表に出てきた証拠
米国という本質が見えてきた大統領選挙結果

多くの企業から恨みを買ったのだけは事実である
国内企業でも思い付きでメキシコ進出を計画した訳ではない

最低でも10年という歳月を経て米国・メキシコ関係者が
多数の異種企業を交えて工場建設を実現した訳である

中には工場建設が進行している現場もある
中止をすればそこに関係した人の中には大金を失う人も出てくる

金の恨みは怖いからね 

拳銃社会国家

      

大統領就任時間午前零時きっかりに祝砲が鳴らされた
ワシントン広場に号砲が轟く

就任演説を聞いていても身勝手な演説としか聞こえなかった
本当に保護主義だけでやっていけるのか

世界中が米国輸出を諦めアフリカ大陸やインド・アジア諸国に
輸出方針をしたらどうなるのだろう

アフリカ諸国20億人・インド・アジア諸国20億人に
世界中が経済シフトを切り替えたら 

急激にはならないだろうが3億人ぐらいで
生意気なことを言っていられるのも今のうちかもしれない

中国がここ20年ぐらいで急速な経済大国になった
アフリカもインドもアジア諸国も経済発展が急展開するのは

夢物語じゃない!

人=金・物の爆発的経済発展が起こる

トランプの髪の毛じゃ金にはならない 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-22 09:53:57
馬とモンゴル様
おはようございます。
アメリカはどこへ向かっていくのでしょう?!
どんどん内向きの国が増えています。これは戦争への道ではないのかと不安になります。
考えすぎでしょうか?
返信する
二カ月経過しました (馬とモンゴル)
2017-03-14 12:41:18
fukurouさん

こんにちは!

コメント遅れて申し訳なく思っております

二か月間、心が壊れていてコメント出せませんでした。

許してください!

二カ月経過しました私に被害が出てっ来ています

年金受給でトランプ以前はドル高で年金為替でウハウハ状態でしたがトランプ以降ドル安不安でレイトが下がり年金受け取りが目減りしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。