馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

大統領選が始まって

2017-06-09 13:59:48 | 首都散策・風景・冬期

厳重な警備?

散歩途中で厳重な警戒に遭遇した
第23学校前の公園である

大統領でも来るのかと横目で通り過ぎた
用を済ませて戻ってくるとあそこまで退避しろと命令

雑多袋が目にいり何だと誰何される
言葉が分からないから爆弾入れだよと巾着を開き

中身を見せる

    

大統領にしては警備車両が少なすぎる
最高国会議長の登場である

あぁ大統領選挙戦か( ´艸`)
今月か来月には投票が有るらしい

先月、日本にも行っていたよな
選挙資金源を調達するために

如何なんだろう・・少しは供出したのかなぁ
韓国政府は凄いよ”
何千億単位で出してくると言われている

いや緩い!

堂々とした者で若きエリート

彼はモンゴルという本当の自国を知らないんじゃないかな
モスクワ当たりへ海外留学し20代で市会議員

30代前半で
特別区(ウランバートル市)の市長を長く経験し

革命党が政権を失くしてからは国会である最高国会議長の

要職にある

彼が登場して警備の警察官も緊張がほぐれ
公園内は和気あいあいの雰囲気

爺さんもデジカメ出して素人カメラマンに早変わり
警備が緩いのを良いことに( ´艸`)公園内へ侵入

    

緩いとは言え私服の警察がウジョゥジョいる

爺さんなど騒げばひと叩きと思われたか無視
会場の最前列に行き写させてもらいました

対抗馬がいるのかいたとしても彼の業績に
立ち向かえる人物はいるのか

人は変われど中身は変わらずか

本当の政(まつり)である

満月や

此の頃、超緩い生活をしている

      

帰宅して昨夜の残り物で腹を満たしNHKニュースを見ながら眠りコケる

このコケるがよくない!
夜明けまで起きている原因である

ベランダで一人座禅に耽る

顎肘ついて満月を眺めながら何を思い耽こんで
20分ぐらい耽る( ´艸`)

これも座禅のうちじゃ

此の頃、月の落ち方が超遅い

秋過ぎは早い・・ポトンと落ちてしまう

夜明け

      

モンゴルも今が一番、過ごし易い時期なのではないか

何かに耽っても奇跡が起きるわけでもなし
時々、馬鹿を思う

突然!
かぐや姫がベランダ越しに
雨雲に乗ってきて
何してるのと尋ねてこないものかと

ぉ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-( ´艸`)!

若くなくていい・・老婆に近い輝夜姫でもいい

深夜の話し相手になる輝夜老婆姫さま

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。