馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

チョッと気になることが有って

2017-06-11 05:14:35 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

反応の良さ

泥棒市場へ買い物に行く途中、爺さんはわしに変身した
こんなに早く反応できる目はまだ若い証拠

  期待しちゃって

将棋の藤井四段(14歳)が25連勝を達成した
過去のデビュー戦連勝は10連勝というから凄い天才と騒がれている

爺さんは別の事で天才的な反応というか能力を発揮している
まだ25歳だから藤井四段とは変わらない若さ?

頑張らなくちゃ!

猛禽類並み

  猛禽類並みの死力

団塊世代はそろそろ運転免許所を警察署へ
返納しなきゃ年代に来ている

アクセルとブレーキを間違えるという
若いつもりの爺さんも間違えそうになった事が何度かある

でも爺さんはアクセルとブレーキを間違えない方法を考案したぞ!
事故の原因はオートマになってからが多くなっている

昔のマニュアルギヤーでは事故が少なくなる?

爺さんは左足でブレーキペダルを操作させ
右足はアクセルのみにした

右足だけを使い分けするのではなく
両足の役割分担を分けたのである

右足がアクセルのみ
左足はブレーキ専門に

慣れると安全である

その証拠に周りの視野も広がり
今まで見えなかった物が見えるようになった

一昨日の夜明け

    

一昨日の夜明けは雨雲で満月の月が夜明けまで隠れ
観賞できるか心配したが明け方に出てきてくれた

午前4時9分だったか

雨雲が多くて

    

雨雲の間から出ようかなぁ・・出るのよそうかなぁ
爺さんは気が短い( ´艸`)肝心㋤ぁ時に焦らされると

腹を立てる事がある

これでよく失敗し気まずい空気を作るのが上手

でも綺麗だよ

午後の窓辺

    

午後、散歩へ出かける前には雲がニョキニョキと湧く

風が起き・・雨粒が落ち・・竜巻が起きる

今朝の夜明け

    

今日の夜明けである

4時10分過ぎだったか
写真の選定をしていたら昨日と同じ時間になる

エンヤの音楽を聴きながらひと眠りするか

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わし?! (sake)
2017-06-11 07:26:16
車の中から撮られていたんですね!
私もアクセルとブレーキ、間違えたことがあります。(+_+)
わざとではないから怖いですね。。

早めに返納したいとは思いますが・・普段使っている間はなかなか決断ができないかもしれません。通勤に車が要らなくなったら車は売却しようと思います。

アクセルとブレーキの足を替えるのも、慣れるとできるものなんですね。私の車は軽なのでサイドブレーキは左足で踏むようになっているんですよ。^^;
返信する
消費経済に貢献してください (馬とモンゴル)
2017-06-12 16:46:27
sakeさん

こんにちは!

風邪ひき老人の辛さ

寝てばかりです

市販薬をベロベロと胃に流し込み完治祈願

少し良くなりました

免許返還には若過ぎるでしょう

もっと消費経済に貢献し活躍してください

咄嗟の行動は年齢に関係ありません

昔はオートマが少なくマニュアルが大半で左右の足を自由に使い分けていた

機械(化)の進化と脳の退化は関係しているかもしれません(年齢も70歳過ぎると脳が間違いやすくなる)

先読みは禁物!

脳をリフレッシュさせ常に前向きな生き方が美しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。